見出し画像

未来のリスクを最小限にするために

(※以前書いた記事を間違って消してしまったので、再度投稿します。)

やっぱり気になるのは2025年7月のことです。

今気になるのは、というか、危険そうなのは東海地方です。
「東海地方??」と思ってハッと気づいたのは原発です。

調べてみたら、浜岡原発があるじゃないですかっ!

そうわかったら、次のターゲットにしか見えなくなりました。(怖)

ただし、現在は運転を停止しているようです。

少しホッとしました。

本質的なことは「震災対策をすること」ではなく、
「これからもリスクがあるエネルギーを使い続けたいですか?」
ということだと思います。

震災リスクを最小限に抑える為に、
原発廃止と、自然・安全・無限なエネルギー(フリーエネルギー)への
シフトをすることを、示し行動することが必要
であると考えます。
(もうやっているかもしれませんが。)

ちなみに中部電力のサイトを見ると、
発電所には地震・津波対策がされているのがわかりました。

でも、強度はどうでしょうか?
海抜が20〜30m沈んでも、地割れしても、
大丈夫なのでしょうか??

ハイアーセルフから

震源の深さは関係ありません。
岩が砕けているのが見えます。

と、言われました。

電力会社しかり、路線や道路も分断される恐れがあります。

福島の二の舞になったら、
日本人はそこから何も学べていない
ということです。

どうか、どうか必要な人に届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?