見出し画像

自然からのメッセージ、紀伊勝浦スポット巡り

午後は紀伊勝浦町に移動しました。

紀伊勝浦駅では観光案内所でレンタサイクルを借りて街を回ってみました。まずは漁港のぎわい市場へ。

駅からにぎわい市場までは商店街なのですがシャッター通りになっていて活気はほとんどなく、唯一みかん屋(柑橘系のもののみ販売している)だけが開いていました。

すぐに到着。

にぎわい市場
巨大マグロ
重量450kg、全長2.74mのマグロが釣れたらしく

にぎわい市場ではマグロなどのお魚やお土産などが購入できます。マグロの値段は東京のそれとあまり変わらない気もしました。ただ、新鮮で美味しそうでした。

そしてこのエリアの見どころの一つ、弁天山へ行ってみました。

弁天山
白蛇弁財天

弁天山は島になっていて向こう側に渡ることは出来ませんが、夏はザブザブ海に入って渡っていけそうです。

海岸沿いはお散歩コースになっていたのでそのままお蛇浦海岸へ行ってみることに。ここでも人の気配があまり無く不安に。。

ゴツゴツした岩は鉄分を多く含んでいた。
模様みたい
剥き出しの岩肌
自然のエネルギーが強い
人が来てはいけないところへ来てしまった恐怖感

ゴツゴツした岩場の先は断崖絶壁のような巨大な大地の断片になっていました。ここで自然の脅威に負けて退散。

風と海と岩(大地)の巨大なエネルギーの中では人間なんてほんとアリンコでした。

今まで自然を癒しの目で見る傾向があったけれど、これからは対等に、もしくは畏敬の念を持って見るべきだし、なにかこれからのメッセージのようにも感じました。


この旅は恐怖ばっかり感じていたけれど、最後は美しい日の出で締めくくりとなりました〜。

橋杭岩(はしぐいいわ)
日の出



Instagram(日常の記録) : @sachan_pics
Instagram(読書録) : @sachan_books
趣味の写真サイト:Sachiko’s Photography

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?