見出し画像

【依存症脱却】本気で変わるということ

毎月同じだと思っていた給料が違ったら、あなたは冷静でいられますか?

違う。明らかに違うんだ。
社会保険が変わったとか。皆勤手当がなくなったとか。
(8月は半日有休を使っているので皆勤手当なし。)
そんな程度の違いじゃない。どう考えてもおかしい。
寝起きの回らない頭で、あらゆる可能性を考える。
そして、導き出した答えは、、、
間違っているとしか思えない。

通勤の車の中でも色々考えたが、そうとしか思えない。
そう確信したので、朝礼が終わったらすぐさま所長に話そうと心に決めた。
3年半近く勤めているのに未だに所長に話しかけるのに勇気がいる。
だが、今回はその勇気は無駄に終わった。
なぜなら朝礼が終わるや否や、所長の方から私の方にやってきたのだ。
所長「社会の底辺さん、ちょっと上にいいかな」
社会の底辺loser「はい」
2階の所長室に連れていかれる。私の心臓はバクバク。逃げ出したい。
両者、机を挟んでソファに腰掛ける。
そして、所長は一枚の紙を提示しながらこう言ったのだ。

ここから先は

1,268字 / 3画像

¥ 100

サポートしてくださると大変助かりますm(_ _)m