見出し画像

【圧倒的ブラック】ウチの職場がマジでやばい

なんとか今週を乗り切ったけど、私はもう耐えられない。
繁忙期である5月も終わり、6月に入ったというのに全然楽になりません。
週休二日にはなりましたが、退勤するのは大体22時頃です。

前回の記事で二年目の社員が来なくなったと書きましたが、先週の6月1日月曜日に所長から「〇〇さんですが、体調が復活しないようなので、退職を受理しました。」との話がありました。
来なくなってから一週間。
退職の挨拶もない電撃退職。
何よりやばいのは、引継ぎ作業を全くされていないこと。

そして、所長の「退職を受理した」という言葉。
まるで仕方なく許可したかのような言い方。
ひっかかるなんてもんじゃない。

6月11日、巡回監査の帰りの車中、28歳先輩(2つ前の記事でも登場した方)に衝撃の事実を聞いた。
この2年目社員の退職は、これから確実に来るさらなる地獄のほんの始まりに過ぎないことを知った。

ここから先は

1,592字

¥ 100

サポートしてくださると大変助かりますm(_ _)m