見出し画像

【不動産業】働く方の共通項?

「不動産会社で働いています」

この言葉を聞いてどのような人柄を想像しますか?

私は入る前、超理論派・スポーツマンタイプ・コミュ力の塊・・・といったイメージを持っていました。ですが入ってみてびっくり!三者三様なのです

当たり前では?と思うかもしれませんがやはり業界人というものにそれぞれイメージというものはつきものです。テレビマンと聞けば少し尊大な態度のプロデューサー巻きをしたオジサンを想像してしまったり,お医者さんといえば眼鏡をかけて真面目そうな顔をした人を想像したり…。

営業職の方でも人の話をよくよく聴き相手の深層ニーズを引き出す方,リサーチ力が高く自身の論で相手を納得させる方,時には相手に振り回されてワタワタしている方もいらっしゃいます。このタイプだから成功するというのはないというのも納得。本当に様々な方がいらっしゃいますね~。でも正直,相手に押されてワタワタ…なんて方少し怖くないですか?かといって押せ押せゴーゴーな方もミスに気が付かず押して行ってしまったり先方に逃げられてしまったら元も子も有りませんよね…。もし,不動産業界に就職しようとしている就活生いたらこの辺りを汲んで自己PRをかけると志望動機とつなげやすそうですよ~!

不動産投資をお考えの方は①その会社(営業の方)がどれほど実績を積んでいるか,②どのような仕事をするのか,③報告の頻度はどのくらいか,まで気にしながら任せるのが肝要かと思います。(覚悟を決めたのに融資が~売主が~と次から次に問題が起きたと考えてみてください…。問題は少ない方がいいですよね。)


本当に様々な方がいらっしゃいます。でもおにぎりでも買うように何度も何度も取引はありませんよね🍙 会社選び・人選びは大切に,慎重に…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?