見出し画像

2024.8.14.朝と昼と食べて自宅で排便◎

生理2日目
今回はしっかりめの生理
唇には二個のねつのはな
そんなにしんどかった?笑
というより、よく遊んだよね

のぶみさんの胎内図鑑1と2を
読んで、妖精図鑑も読んで
YouTube観てたら
ハッとしたわ
特に宇宙人ママの会で
(みんな”宇宙”人やけどな笑)

大きな地震の経験があるため
私自身、避けたいと思ってた
知ってる人の方が
怖いっていうのあるよね
あの音と揺れはもう2度と経験
したくないっていう動機

福島の地震
年始の地震
国が経済第一主義ということ
アメリカとか戦争とか
利権とか薬とかワクチンとか
公害とか、あれこれ、とかとか

で、私もまんまと「避ける」だけ
考えてきたなぁとハッとしたわけ

じゃないのよ
それ否定してるだけで
ほんとはどうしたいのかってのが
抜け落ちてるよね

本当はこうしたいっていうのに
シフトして意識して
いこうと思ったし

誰がなんと言おうと
いいんやってほんとにまた思ったし
ただ理解はしてほしい
それはまだあるけど
怒らないでほしい
それもまだあるけど

回避とか恐れるんじゃなくて
そっちじゃなくて
どうしたいんやってそっち
そっちなんやって
今日戻ってこれてほんまに
よかった
うんちにもありがとう
絵本にも動画にも
これまでのメッセージにも
全部ありがとう
生きてるってまじすげー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?