見出し画像

初めましての自己紹介!

こんにちわっする! 初めまして321 705(みつい なおご)と申します。この度、僕はnoteを始めることにしました! 

初めての方に向けて自己紹介をしたいと思います!

・ざっくりステータス

名前:321 705(みつい なおご)

性別:

年齢:秘密

職業:学生

趣味:寝ること、読書、小説を書くこと、詩を書くこと

状態異常:頭痛、腰痛(本当に学生か疑いたくなる……)

将来の夢:小説家、詩人、ゲームのシナリオクリエイターなど……。

・なぜnoteを始めたのか?

実は僕、たいあっぷにて『「あの人の笑顔はカガヤいていた」』という王道ファンタジー小説を連載形式で書いているのですが(宣伝の鏡)、出来たら僕の作品だけではなくたいあっぷの作品、そしてたいあっぷ自体の人気度、知名度を少しでも上げれる手伝いが出来たらなーと思ったのがきっかけです! またnoteを通して、僕の文学の更なる成長を求めて始めました!

「そもそもたいあっぷとは何ぞや?」と言う人もいると思いますのでたいあっぷついて紹介したいと思います!

・たいあっぷについて

僕が思うたいあっぷの印象を一言でまとめると

『コンセプトは神な割に知名度があまりない』となります!

たいあっぷはイラスト×小説コラボ型投稿サイトです。小説家さんと絵師さんがタッグを組んで1つの作品を作ることが出来ます!

そのため他のサイトと違うことは何と言っても『表紙、口絵、挿絵付きライトノベルが無料で読める』ところです。これだけでも結構興味が湧いてきた人もいるでしょう。しかも、たいあっぷの作品はどれもいい作品ばかりです! いつも僕はどれを読むかを悩んでいます……。

また、たいあっぷの総合ランキングを見たらわかるのですが、ジャンルが結構色とりどりなんですよねー。普段見られないようなジャンルがたいあっぷでは人気だったりするので、新しい文学の発見につながったりします。

やっぱり僕にとってたいあっぷの1番のいいところは『絵師さんと関われる』ことです! いつもはツイッターなどで見るだけだったのですが、たいあっぷで絵師さんと関わり合い、そして一緒に世界に1つだけの作品を作ることが出来るのはたいあっぷだけです。

しかし、いい特徴が多いたいあっぷですが、知名度ではあまり他の小説投稿サイトとは戦えているとは言えないと思います……。

理由はシンプルに『宣伝が乏しい』からだと思います。僕自身、ほとんどたいあっぷの広告などを見たことが無いです(僕が見てないだけかも……)。

なので僕が持つたいあっぷの印象を一言でまとめると、

コンセプトは神な割に知名度があまりない』となります!

・noteでの目標

これについては先ほども話した通りで、

・『自分の文学を育てたい!』                               ・『たいあっぷの作品がより多くの人に知ってもらいたい!』         ・「たいあっぷの宣伝のお手伝いがしたい!』                               

と言う3つの大きな目標を達成するために始めました! 今の時代、それほど記事に力を持つ時代になってきているという証拠です! 微力ながらこの3つの目標を達成できるように頑張りますので、もし良ければ応援よろしくお願いします!

・何を投稿するのか(今後の予定)

現段階では主に3つの企画を考えてます!

1.たいあっぷの作品の読んだ感想と宣伝(無料)                         2.詩の制作(無料)                                    3.偉人の名言を勝手に解釈してみる(有料)

の3つです! 1つずつ説明していきます!

1.たいあっぷの作品の読んだ感想と宣伝

これは絶対にやりたいと思っているやつです! ただの読んだ感想と宣伝だけだと少し味気ないと思ったので、少し特徴的にやりたいと思います!

それは……。

『読んだ感想を詩で表現する』です!

実は僕、物事を詩で表現することが好きなので、そのセンスを磨くため、特徴的な宣伝で読者を引き寄せることが主な目的です!

しっかりと詩の解説もする予定なので、個人にあった記事の読み方をしてみて欲しいです!

またその際、表紙のイラストを貸していただいたら嬉しいです!(出来たら載せたいと思っていますので……)

ジャンルには抵抗ないので、どんな作品でも読めます!(年齢的に18禁はNGです……申し訳ございません)

詳しいことはTwitterのDMで打ち合わせをしたいと思っています!

また申し訳ないのですが、募集はたいあっぷの作品のみです……。

2.詩の制作

これは主にnoteコメントとTwitterのリプでお題を集めて詩を制作をするという参加型の企画です!

これに関してはnoteにて専用の募集記事を書きたいと思っていますので、良かったら気軽にお待ちください!

お題は下ネタなど人を不快にさせるような過激なものはNGです! 互いがいい気持ちになれる環境を作りたいのでご協力をお願いします!

詩が溜まってきたら、何かをするかもです……。

3.偉人の名言を勝手に解釈してみた

これはもし自分がYouTubeを始めたらやってみたいなーと思ったもので、読んだその日から使えそうな偉人の名言をピックアップして、その偉人についてを解説したり、どうやってその名言が生まれたのかと言うきっかけや、醍醐味の僕がその名言を勝手に解釈して詩などで表現するなどと言った内容の濃いものにしたいと思っています!

第1回目は無料で公開する予定なので、それを見て、買うか検討してみてください! 買ったことを後悔をさせないように精一杯努力します!

ちなみに値段は決まり次第、お知らせしたいと思っています!

以上の3つが今のところ考えている企画です!

もし他にも「これやってみてほしい!」などと言った案がありましたらこの記事のコメントやTwitterのリプなどで教えてほしいです!


最後にこれらの投稿頻度についてなのですが……。

『不定期です』

「おい、嘘やろ!?」と思うかもしれないですが、今は学生の身なのでどうしても勉強との兼ね合いによってはっきりとした投稿ペースを確保することが出来ません……。

ですが、書けるときに全力で書き、投稿する一日前にはTwitterで宣伝するのでよろしくお願いします!

たいあっぷ様公認の宣伝者となれるように頑張ります!!!

長くなってしまい、大変申し訳ないのですが、ここまで読んでくださって誠にありがとうございます!

ぜひ、この321 705の応援をよろしくお願いします!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?