見出し画像

まほろばんびーな!について

まほろばんびーな!について

bioでも触れている、『まほろばんびーな!(Twitter:@nara_mahoro)』について。

奈良のそれぞれの市町村(南部は難しいので出来る範囲でだが)に1キャラクター、基本女子高生がいて、その子達のなかのある数人が始めた活動の名前が、『まほろばんびーな!』という設定で、それぞれの地域の日常や奈良ネタを話していく、というのが当初にやりたかったことだ。

ブログ形式が一番良いかと思っていたのだが、wordpressもしっくり来ず、他のブログサービスでもヘッダーやデザインの関係でどうもどれも納得できなかった。Tumblrも少し違った。
そこで、取り敢えずTwitterで始動させてみることにした。

最近はイラストを描く事に少し熱中出来ず、市町村キャラクターの範囲を広げられずにいるが、一枚絵などが溜まってきたらこちらにも纏めたいと思う。
まだ1枚絵は1枚しかないが、色んなロケーションで描きたいと思っている。
また、Twitterのキャラ紹介は立ち絵が無いのでこちらに載せてリンクしても良いかと考えている。

ただ、まほろばんびーな!がどの層を狙えばいいのかはよく解っていない。
ただ、奈良が好きな人も知らない人も、とにかくキャラクターから入っていただけても大いに幸いである。

そんな感じで、ゆるく進めたいシリーズだなぁと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?