ロードバイク旅 愛媛広島山口遠征 帰宅編

この記事は「愛媛広島山口遠征」の5本目の記事になります。
ぜひ前の記事を読んでからご覧ください。

さて今回の遠征の目的を振り返りましょう。

  1. 試合を現地で観戦して勝つこと

  2. 考えつかないような交通手段を使うこと

  3. 自転車分割日本一周を始めること

1と3は達成することができました。

サンフレもVファーレンも勝利し、
愛媛から広島までロードバイクで移動しました。

問題は2
ここまで在来線・新幹線・ロードバイク・フェリー・バス・車を利用して移動を繰り返しました。
最後ただ帰るのはおもんねえと感じてしまう。

次の日は1限から授業があります。
なので実家でのんびりする暇はありません
ロードバイクを夜行バスに載せるのは怖いし

じゃあ寝台列車を使うしかない...!!
ということで予約しましたサンライズ出雲瀬戸

東京高松間と東京出雲間を結ぶサンライズ

寝台列車も初めてなので楽しみにしていました
(でも高い)

連結部に人が集まってましたが、あまり興味ないし
荷物が荷物なのでそのまま乗り込みました


疲れてたのでなにをするわけでもなく
ただ寝て終わりました
もったいない

そして、この列車は1時間遅れで東京駅に到着し
見事1限に間に合いませんでした
そのまま家に帰り3限の授業に出ました

【 愛媛山口広島遠征 完 】


ということで長いようで短かったロードバイク旅は終了です。
帰省している間に2kg太りました。
地元の飯が一番うまい

夏休みが始まったので少し頻度を上げて投稿していきたいと思ってます。
ぜひ楽しみにしていてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?