見出し画像

📚3人のシェーラひめ📚そしてわたし。(感想文、1354文字)

こんにちは。
285羽夢(にゃごはむ)です。

とても好きな本を紹介します。

好きすぎてテンションがオカシイですが、
それでもいいよ!と言ってくださる

心優しい貴方に、届くと信じて。


小学校の…! 図書室にあって🤭
読み漁ってたやつ〜!!!

タイトルだけでね、泣きそうになるんですよ…。

シェーラザード! 🏜️砂漠のお姫さま👸

の!

冒険ですってよ、みなさん!(←落ち着け?)

でね? これ…。 みてこれ。

さたけみほさんの画〜!!!


佐竹美保さん…。

や、なんでこのひとの画が好きかって?

それは…。もう…。あの…。
(言葉が出ない様子)

(うまく言葉が出なくて手を振り回す🤯)

(深呼吸😮‍💨)


これをみてください。(すごく真顔)

おひめさまが剣をもってるぅ…。
かっこいいよぅ…。


このね、黒髪が逆立ってる人が、
【シェーラひめ】なんです。

この、希望に満ちた眼差し。
凛とした背筋。

そして! 🌸ピンクの(←好きな色。)ふく👗


もっかい見て? これ…。(微笑み😇)

この表紙を開くところから、
彼らと私の冒険が始まる。


本の表紙って大切よね…!!

もちろん物語も素晴らしいの、
あまりネタバレしたくないけど、

・シェーラひめはつよい。
・実は割と巻数がある。(シリーズもの)
・虹色月長石の指輪💍

このくらいは言っても大丈夫と
思ったので言いました。

ちなみに表紙の画で
いちばん好きなのは

お花と、小鳥と、おひめさま。

これです。

ちなみにネタバレすると(←するな!笑)

・この巻でシェーラひめは記憶喪失になります。

記憶喪失って単語、現実だと、いやだけど、
ファンタジーになると急に
ワクワクする私☺️


それで、

【シェーラひめのぼうけん】シリーズは、

【シェーラひめ】の冒険が終わると

いったん幕をおろします。


が! しかし!!!

後継シリーズがあります。あるのです。

そ! れ! が!!!

【新シェーラひめのぼうけん】

向かって左が【ルビー】
右が【サファイヤ】


これ〜!!!(←こっちも全巻読破済みの人間)

このふたり、なんと、

【シェーラひめのぼうけん】の
【シェーラひめ】の、子供、です。

ワクワクするでしょ…? して…?

で、名前が、なんと、
おかあさんの名前と全く同じ
【シェーラザード】

おかあさんである【シェーラひめ】を
好きすぎるおとうさんが、

世界一可愛い名前だから(←だったと思う🤔)
って、

娘ふたりに【シェーラザード】っていう
名前をつけてしまう、っていう話。

それだと呼び名がややこしいから、
というので、
たぶん瞳の色でしょうね、

ついたあだ名が、
【ルビー】と【サファイヤ】

目が赤いのがルビー
目が青いのがサファイヤ

ひとつだけ難点を挙げるなら

・表紙と背表紙に巻数が書いてない…。

これほんとに当時(小学生の頃)こまった…。
話の内容の繋がりでなんとかしたんだっけ…?
古い記憶すぎて思いだせない…。



《《各シリーズの1巻》》
   ↓    ↓     ↓

【シェーラひめのぼうけん】
💍魔神の指輪💍


【新シェーラひめのぼうけん】
👸ふたりの王女👸


もう…。ほんとにもう…。

良すぎて言葉にならないくらい
ハマったファンタジー小説なので…。

ぜひ…。

あ、大事な情報の抜けに気が付いたぞ…?

【シェーラひめ】が、
【王国を救うため】に、
【なかまといっしょにぼうけんをする】
ものがたり、です。



☺️最後まで読んでくださり
誠にありがとうございます😊

🍵それでは、また🍡

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?