見出し画像

問題があるってわけじゃないけどなんかパッとしない×ピアノ演奏、にも使えるアレクサンダーテクニーク

『問題があるってわけじゃないけど
なんかパッとしない』
〜レッスンログ/ピアノ

---

そういうときにも
アレクサンダーテクニークの
出番!

なぜかというと

新しい選択肢

の発見に
アレクサンダーテクニークを
使うことが役立つから。

どういうことかというと

〝一択〟と認識すら
していないのに

そういえば一択だと
思い込んでた!

という思い込みを
炙り出すことができるのです。

しかも

〝そもそも一択じゃない〟
ということを知るのは
他の選択肢を経験したとき。

だから
やってみないとわからない
ともいえます。

自分でも知らない自分に出会える
魔法なのではないかと。

しかも自家発電でできるから
パフォーマー、
そしてあらゆる〝本番〟を
持つ方々を
アレクサンダーテクニークは
助けてきたのでしょうね。

その証拠に

まずはやってみるしかない!
ということで
体験会の準備をしています。

シェアできるものを
どんどんお渡ししていける1年に
したいと思っていますので
お楽しみに♪

ゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?