見出し画像

自分と繋がり続けるためのセルフチューニング

先日のクラスのはじまりは
まるで自分の体を
初めて触るかのように触れる、
からスタート。

毎日自分は違うから
それを味わうスペースを
まずとるところから。

まるで初めて訪れた街を
眺める時のように

どんな凹凸がある?
温度は?
手触りは?
重さは?

五感を使い
自分で自分に触れる。

あれ?
こんなだったっけ?

意外と自分のことを見てないし
知らない。

・・・

慣れは省エネ。
自動運転に慣れると固定化され
安定へ向かう。

でも人は動物。

動くためのデザインに
そもそもなっている。

不安定だからこそ動ける。

#アレクサンダーテクニーク

・・・

執着を手放そうと思うこと
自体が執着、
理解してもらおうと思った瞬間に
バグる。

執着は過去の周波数に
合わせにいくことで実現する。

習慣、文化、価値観。
これはこういうものだよね、
というアイデアは過去の何か。

過去は今には無い。

私は、どっちでもいい♪

ピンクでも青でも
どっちでも幸せ。

・・・

直感は受け取るもの、
インスパイアされた何か。

既に共鳴するものが
自分の中にあった証拠。

渡りに船は来るし
調子には乗るもの。

その知らせは
直感や感動の衝撃に包まれて
受け取れる器、体にやってくる。

今日も私もまた新しく。

#未来のボイトレ

・・・

投稿見て連絡してくれるみなさん、
ありがとう✨
この間は司会のお仕事なんて
いただきました。びっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?