2023年上半期購入品

まだ6月があるけどとりあえず備忘録。たくさん買ってるので大物のみ。

1月
ルイヴィトン ハートのバッグ
可愛いハートのほぼポーチ。スマホもお財布も入らない。むしろ入るものがほぼない。でもチェーンがついてるからバッグのように肩がけできる。可愛くて偉いアクセサリーバッグ。
SNSで見て可愛いねって友人達と話して、それから少したって「もう無いよねぇ」「まぁ実物見るだけ見たい」と店頭へ行ったらひとつだけ合っておしまいになった。可愛いからしょうがないねって言って買った。

2月
セリーヌ ヘアアクセサリー
とてもとても小さいヘアクリップ。1〜2ヶ月悩んで結局店頭で見て購入。ヘアアレンジが苦手なのでちょっと付けるだけで何かやってる風になってくれてとても助かります。
ヘアアクセサリー集めたい欲が最近強くて色々欲しい。カチューシャも欲しい。強欲。

3月
STAY&GO ayame カラーレンズ眼鏡
私はずっと裸眼で生きてるので完全におしゃれアイテムとして昨年からずっと探していた眼鏡。モデルの優津季ちゃんのYouTube動画を見て眼鏡おしゃれ!と思ったの。感化されやすい。色んな眼鏡をかけてもしっくり来なかったけど、ayameは曲線顔と親和性高い。丸みが強くて可愛い。せっかくだし完全伊達眼鏡もなぁ、と思ってかなり薄いピンクのカラーレンズを選んだ。UVはカットするに限る。

4月
CHANEL ハートピアス
小さめの可愛いピアス。何かないかな〜という軽い気持ちで混んでる週末の店舗へ行き出会ったピアス。衝動買いにはお高かったのでいったんご飯を食べて、落ち着いて考えても欲しかったから店舗に戻って購入。私は落ち着いてるつもりだったけど、一緒にいた友人達からは「おしまいの顔してる」って言われてた。

5月
GUCCI サンダル 
スポサン。本当に必要な靴はスポサンではない。でも可愛くて使いやすそうで足に負担が全然無かったの。上半期の散財スピードがとんでもないし、他にも欲しいものがあるから辞めたの。サンダルを探してた友人は買ってた。とても似合ってた。最高に素敵。
私の足はなかなか合う靴が無い甲高幅広で肌も弱くてすぐ血だらけになるから合う靴はかなり貴重。手持ちにGUCCIのローファーとヒールもあるって事は相性良いのよね。でもなぁって悩んでたら家族から「そういう時買った方が良くない?」と言われて、ない袖は振れないって返しても「え、でも合うものは買った方が良くない?」の堂々巡り。こわい。
最終的に返すのはいつでも良いからサンダル買いなよ、との優しさに乗っかり買いました。1月のヴィトンもそう。家族ローン助かる。


こうやって並べるとたくさん買いましたね。ほとんどが衝動買いだし。SUQQUの限定シャドウもCHANELの新作ファンデも他にもいろいろ買ったしなんでこんなに財布の紐が緩いんだろ。
昔から買い物依存症の気はあったので、これからの目標は簡単に何か買わない、本当に大事な物を買う。いらないものの処分。
自分の持てる範囲でものを持ちそれを大事にしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?