見出し画像

怪物團 フリークス(昨夜のアマゾンプライムビデオ)

1932年アメリカ映画。「グレイテストショーマン」を観たから、おすすめされたということみたい。
どこを落としどころにするのか、を夫と話しながら観ました。目が離せなくなりました、奇抜な登場人物と単純なストーリーに。
奇妙で奇型の障害者芸人(顕在化した特性を見せて対価を得る障害を持つ労働者、と言うのか現代社会では)が勧善懲悪、勝利するのが気持ち良かったです。ホラーにカテゴライズされているけれど、ブラックがかったコメディだと思いました。
イギリスでしは30年間上映禁止だったそうで、それがちょっとわからない。
食べすぎた胃にもたらされた一服の清涼剤でした、わたしにとっては..
おすすめ映画です。

障害者福祉の仕事から足を洗いました。定年退職です!うれしいけど現場は続きます。17才年下の夫が発達障害者だから。感性と言語化と実感を常に意識した刺激的で楽しく、でもヘトヘトになることも覚悟の毎日です♥スマコッコ、やりたいの、それ?を基準にしています( ̄ー ̄)