見出し画像

#44 たまにはゲームの話でも

今日は雨が11時頃から降り始め寒かったですね。
部活も寒くて大変でした。

今日は私が通っている大学の受験日だったのですが、受験生の皆さんは最後まで頑張ってください。

私の趣味というか、部活と勉強以外あまりは書いたことがなかったのでたまにはゲームの話をしたいと思います。

私はポケモンが好きでいま『ポケモンユナイト』というゲームをしています。5対5のチームバトルゲームです。
最近アップデートが入り、新キャラの「ギルガルド」が追加されたのですが、評価の分かれるキャラクターで明らかにぶっ壊れではない良キャラクターだと思います。その1つの要因として難しさが、ひとつ挙げられ、これから開発が進めば評価も変わると思います。
私は現状中堅キャラクターぐらいの評価で、使われても嫌がられないくらいで、積極的に使って欲しいキャラではないという感じです。4段階評価の上から2番目の下の方くらいです。

~今日の英単語~
・ギルガルド(Aegislash)
aegis+slashだそうです。
イージスは聞いたこともある人もいると思います。ギリシャ神話でゼウスがアテナに授けた盾の名前です。なので神盾とか、守護という意味です。スラッシュは斬撃とか、切るという意味なので剣も盾をモチーフにしたポケモンという感じが伝わってきてギルガルドらしさを感じます。
・おうけんポケモン(Royal Sword Pokémon)
全てポケモンは○○ポケモンと表現されます。ギルガルドはおうけんポケモンです。royalは国王のとか、王室のという意味です。kingではないのだと個人的には思いました。
・せいなるつるぎ(Sacred Sword)
ギルガルドの代表的な技です。sacredは神聖な、神の使いの、宗教的なといった意味を持ちます。

それではまた明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?