見出し画像

トランプを切るのが面倒くさい

 いまから、かなりまとまりのないことを書きますが、おゆるしを。

 「料理」という、非常に面倒くさいことをやっている人でも、なぜかトランプを切るのを非常に面倒がったりします。

 片道1時間半の距離を歩いて帰ってきた私も、家のなか(たった数メートルの距離)で、足のうおのめが痛くて歩けなかったり。

 仕事が終わって、ながながと無駄話をして時間がつぶれていたのに、いざ帰るとき、駅で電車が行きそうになっていたら、かけこむ(さっきまであれだけ時間を無駄にしていたのだから、ここで電車に1本行かれてもたいしたことはないのに…)。

 しかし、これらのことって、人生の真理ですよね。これらの現象にはなにか名前がついていそうですが、なんていうんでしょう、このアンバランス…。

 以上です。まとまりもなく、失礼いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?