見出し画像

他人には簡単に言えるのに、自分では簡単にできないこと

スピリチュアルカウンセラーのhisaeです。

北海道の実家に戻ってきて早1か月。

福岡にいた頃なんて、めちゃくちゃ忙しい毎日で、紹介して頂く人と毎日3人くらい会っていて、時間を見ては鑑定をやって、北海道に帰る引越しの準備もして、バーテンダーの仕事もこなしつつ、送別会の毎日と、二次会は深夜まで仲間と「人の想い」について語り合う…そんな血の吐きそうな、でもめちゃくちゃ充実した日々が一転、田舎に帰ってきたら、何も無い。本当に、何にも無い。まじで。


親のご飯を作って
たまに鑑定をオンラインでやって
今まで溜め込んでいた本を少しづつ読んで
祖父母の部屋と実家のいらないものをとことん片付けて
寝て、食べて、また寝て。


そりゃ、自分でもびっくりするくらい寝ている自覚がある。
今まで睡眠6時間でなんとかなっていたのが(本来は8時間欲しい人)、平気で22時頃布団に入り(!)、朝9時まで寝てたり(!!)する。中学生かってくらい寝てる。めちゃくちゃ寝ているので、頭はぼーっとするし、体はだるいし、前は感性を磨き合える仲間と毎日会っていたのに、今は老体の両親2人と毎日会話しているもんだから、天気の話や地域の噂話ばっかり入ってきて、

どうにも爽快なエネルギーが保てない気がしている。

どうにか自分で調整しようと瞑想をしたり、お香を焚いたり、1人で自然の中に行ってみたり、土いじりしてみたり、色々試してなんとか踏ん張っているんだけど、家の中に自分以外のエネルギーが混ざっている状態がきつくて、母親にはきつい対応をしてしまうこともあって、そんな自分がなんか嫌で、先日とうとう我慢ならずに街のパワースポット、然別湖という湖に逃避行した。


車で片道40分かけて山上にある、大きな湖•然別湖。


ここは、白蛇様が祀られているお社が湖の中心にあり、人は上陸できないと有名なパワースポットだ。(自殺名所でもある)
その湖の畔で、ただひたすら「無」になった。
10分…30分…1時間…2時間半…それくらい、頭の中を空っぽにしてから気づいた。



「親の愛情を、嫌な自分で試そうとしていないか?」



どういうことかというと、いつまでも寝ている自分、生活費を入れていない自分、親に甘えて何もしていない自分(正確にはかなり手伝ってるけど、個人の感覚として)、親に対して冷たい態度をとっている自分、生返事な自分、自分が気持ちよくない自分を演じていて、親から嫌われないか試していないか?ということ。

一人暮らしの時も、親を金銭面的にかなり試した過去がある。
その時の返済はまだ終わっていない。なのに、また試そうとしている。
それに気づいて、自分はどうしようもなく、愛情がたくさん欲しい人間で、めちゃくちゃ貪欲な人間なんだなって、改めて気づいて、少し泣いた。
感謝の気持ち、今までの対応、愛情の受け取り下手。
自分の課題を乗り越えるために北海道に帰ってきたので、見事に課題と向き合った結果、見えた一瞬の着地点。そこに愛情があった。

それから、次の日の夜に、

尊敬する福岡の仲間7人でリモート飲み会を開催した。

みんなの現状や感覚のすり合わせができて、最高に息がしやすい。この環境は、離れてみて素晴らしいものだったと改めて感じる。
1人が、「最近の気づきは?」と決ま李文句をみんなに確認し出して、私のターンになったので、親を試そうとしていた話をした。
そしたら、湖の時よりも涙が溢れ出てきて、仲間の1人が一緒に泣いてて、暖かくなって、余計泣いた。また更に着地点が大きく捉えることができた。
これが浄化か。

一通り話した後、最近の悩み事を話した。


それは、先々自分の畑でできた野菜やハーブでアーユルヴェーダのサロンを開いて、無償でアーユルヴェーダの内容を提供したいが、お金が必要なので、youtubeを始めたい。だが、肝心の畑が見つからないこと。

そしたら、

「畑なくても、できませんか?」

の一言。


いや、出来るけど。確かに出来るよ。うん…出来るよ。でも、簡単じゃないんだよ。
福岡にいる時から必死で親や友人に頼って、畑探してもらって、でも見つからなくて1ヶ月だよ?もう8月よ?今から植えれる野菜ってなに??北海道は10月に雪降るから、畑のシーズン短いのよ。
だから、来年から畑やって、YouTubeもお預けかなぁって思ってたのに。

その時に、気づいた。
「全て揃わないと、出来ないと思っていないか?」と。
確かに、全て必要なくても、発信することはできる。工夫して、見せたいものを自分なりにいくらでも発信はできるのだ。そうか、確かに、YouTubeは、畑なくたってできるじゃんって。じゃあ、今できる事考えた方が有益だなと。
自分の固定観念に気付かされたリモート飲み会。やっぱり仲間はいいなぁ…


ってことで、

YouTube始めました。(これが本題)


しかも、凄い事に、このリモートの翌日、ご縁あって

畑が借りれる事になりました。(!!!)


なんだろう、何かの断捨離が起こったんでしょうね。思考の断捨離かな。自分の固定観念に気づいて、踏み出そうとした矢先に、簡単に理想とする現実が手に入った。


これが、引き寄せの本領発揮だよな。
あなたも、きっとそんな現実が待ち受けてるし、自分の気づき一つで選択はいくらでも変えれる。
それが、自分の未来を明るく照らす一歩目かもしれませんね。


ps 
気づきを得て、人生を変えたい人は「無料体験セッション」とメッセージくださいね。

#占い
#スピリチュアル
#YouTube
#北海道
#気づき
#親の愛情
#引き寄せの法則
#体験セッション
#愛だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?