見出し画像

週間麺日記 2月12日~2月18日

Twitterのフォロワーさんに読まれていることが発覚したので気を引き締めて書きます!

2月12日 蒙古タンメン中本 旨辛味噌


辛いラーメン熱が収まりません!

29杯目 蒙古タンメン中本旨辛味噌 216円

2年振りぐらいに啜ったんですけど豆腐でかくなってません!?!?気のせいかな……

具だくさんで食べ応え十分、麺も少し平打ちでお店の麺を思い出します

辛いものはそこまで得意では無いので途中で生卵を用意してつけて食べました。これをすると一気に味がマイルドになって、啜りやすくなります、辛いものを食べる時には必須ですね。

食べ終わった後のスープにご飯入れてチーズを乗せてリゾットにして食べました。これまた絶品で大好きです。

今回やらなかったのですがこれに納豆入れてると美味しいという噂を聞いたので次回はそれでチャレンジしてみます!
ごちそうさまでした!

2月13日 皿うどん


これは麺類?

30杯目 皿うどん

超麺類なのか微妙なラインだと思いますが、一応うどんってつくので麺かなぁと思い取り上げました。

パリパリ麺にたくさんの野菜が乗った餡

食べているうちに麺の食感が変わっていくのもたのしいです。からしとお酢大量にかけてたべました。
おいしかったです!ごちそうさまでした!


2月14日 ラーメン三國家

家系ラーメン!!!!!!

31杯目 ラーメン 750円 味玉ライス

関内でなにか美味しいラーメン屋ないかなーとフラフラしていたところ発見したラーメン屋さんです。

醤油感が少なめで豚骨の味や野菜の甘みが前に出てきていてとても好みの味でした。家系ラーメンの中ではパンチが少なめかな?

ライスも頼んだのでライスにスープをかけたり海苔を巻いたりしてバクバク食べられました!

途中でスープににんにくと豆板醤を入れて味変して最後まで楽しめました。

おいしかったですごちそうさまでした!


2月16日 スナックコーナー三芳PA 下り

夜中のラーメンサイコー

32杯目 醤油ラーメン 680円

夜行バスのトイレ休憩15分の間にいっそいで食べました。


1年前に食べた時は外で食べられてそれも雰囲気あったのですが中でぬくぬく食べるのもいいですね。


680円とは思えない量とクオリティで食べるのが楽しかったです。

24時間営業らしいのですがこんなに美味しいラーメンとかが食べられるんならトラック運転手さんとか大助かりだろうな……

ごちそうさまでした!

天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢


夜鳴きそばじゃああああああああああ!

33杯目 夜鳴きそば

念願の夜鳴きそばです

去年来た時は疲れすぎて寝てしまって食べられなかった……

あっさり醤油で夜中に食べたくなる味です。海苔が入ってるのもいいですね風味がよきよきです
量も夕飯食べたあと、寝る前にちょうどいいハーフサイズでちょうど良かったです
おいしかったです。ごちそうさまでした


2月18日 sugakiya 和風とんこつラーメン

スガキヤ𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬

34杯目 sugakiya和風とんこつラーメン

チャーシューがないのが悔やまれます……
少しでもスガキヤっぽさを出す為に温泉卵を作って乗せてみました!

スープの袋開けた瞬間からスガキヤを彷彿させる節の匂いというかなんというかスガキヤの匂い!

途中で付属のラーメンこしょうをかけてみたらよりスガキヤ感がましましになってスガキヤがより恋しくなりました……

スガキヤいきたいーーーーーーーーーーー!
ごちそうさまでした!

まとめ

今週は6杯!?!?多くてびっくりです

今週のベスト麺は………………………………

天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢の夜鳴きそばです!!!!

念願叶ったことが大きいですね、また泊まって食べたいです。

今週もここまでありがとうございました!また来週~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?