見出し画像

馬みたいな話

初めまして、青カエルです。三日坊主な私ですが、noteを始めてみました。考えていること言葉や文字に起こすことが苦手なので、温かい目で見ていただけると幸いです。

 現在は4年制に大学に通う普通の大学生です。とある武道系の部活に入っていました。(あまりにもマイナーなため、詳しくは言えませんが)過去形になっているのは、、、そうです。辞めたからです。この話もいつかしようと思います。周りの友達が”課題やばい!” ”課題おわらねぇ”と言っている中、私は週に1、2個でそれもすぐ終わるようなものしかないため、ほぼ春休みと同じような生活をしています。

ゲームやアニメ、映画が好きなのですが、どれも途中で飽きてしまう性格なんで、どの話もうろ覚えで中途半端になってしまいます。なので〇〇(人名)と言ったら□□(趣味)というのがある人が羨ましく思う今日この頃。
 

 最後に座右の銘を紹介したいと思います。
それは  ”人間万事塞翁が馬”  です。
 幸せだと思っていたことが不幸の元になっていたり、不幸だと思っておたことが実は幸福の種だったりする という意味です。まぁ気楽に生きよう、と解釈しています。(ちょっと違うか笑)高校受験と大学受験ともに失敗している人生ですが、笑いあえる友達ができたり、初めての彼女ができたりとなんだかんだで楽しいです。もし第一志望に合格してたらどうしてたんだろう。そんな妄想するのって楽しいですね。


気付いたらいつも通りまとまりのない文章になってしまいました。
次からはまとまった文章書こ。。。
 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?