見出し画像

蚊の恐ろしさ

こんにちは、青カエルです。

 蚊に刺されたと蚊に食われた 皆さんはどちらの言い方で言いますか?ちなみに私は前者です。西の方では噛まれるとも言うらしいですね。ちょいと外に出るだけでさしてくるので、厄介ですね。黄熱病やデング熱など伝染病を媒介したりもするので、怖い生物でもありますね。ただ生態系では重要な役割を担っている聞いたことがあるので、、ん〜憎めないですね。
 
 蚊について話そうと思ったんですが、数行で終わってしまいました。
 

 また次回の動画お会いしましょう。 



 あとがき

600文字くらいほしいと思ったので、少し伸ばします。

毎週のように飲み会に行く人とか世間話気づいたら2時間になってたとか言う人がいますけど、自分にとったらよくそんなに話続くよな〜と思います。自分は話が続かないので、行きたくないし誘いもしません。 と言うかそもそも誘われませんね^^考えてみたら大学の友達と飲みに言ったことないや。とほほほ、、、

 大学に行けば友達ぐらいできるかなーと思ってたら、、できませんでしたね。大学は自由な場所だけあって、自主的に動かないと簡単にぼっちになってしまいますね。

 ぼっちといえば、大学と言っても少人数クラス、例えば語学やゼミなどあるんですが、自分は何一つとしてLINEのグループに入れてもらえませんでした。
 語学の授業の時、画面の文字が小さくて文字が見えないということがあったんですよ。その時前に座ってる女子が”写真撮ってグループに貼るね”と言いみんなが”ありがとう”と言って言ってる中、あれ?グループあるんだ、、、と1人で悲しくなった記憶があります。また別の語学のクラスでは、”LINEのグループを作ったからLINE交換しよ”と言われ交換したにもかかわらず、結局誘われなかったこともありました。ただ自分に自信が持てず、入ってないと言い出せませんでしたね。何回グループに入ってる体で話を進められたか、、、

 これ以上書くと悲しくなるのでやめます。


おわり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?