見出し画像

2021年の振り返りと2022年すること

来週の月曜日に今年一年の漢字が清水寺で発表されます。
それに先立って、私の今年一年を漢字一文字で表したいと思います。

それは、「知」です。

「物事を知る」もありますが、それ以上に「己を知る」です。謙虚であり続けるためにも、今後も大切にしたいです。

来年は「信」の年にしたいです。
「自分を信じる」です。

また、先の「したい」ではなく、「する」と決める。
自分が決めたことだし、「絶対やってやる」「絶対やる」と、思えるから実現できる気がします。だからこそ、まずは、「信」の年にするぞ。と、強い気持ちを持って過ごしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?