見出し画像

餌を待っている私の犬

皆さんこんにちは。Minecrafterです。

私は現在12歳になる犬を飼っています。雌です。

私の犬は一日中寝ています。散歩とボール遊びは大好きですが、シャンプーは大嫌い。普通の犬です。

最近は家に滞在していることが多く(コロナああああああああああああああ)、犬と一緒にいる機会が増えました。

するとある日、私は思ったのです。

犬の気持ち」について考える絶好のチャンスだと。。

なので今回は犬の気持ちについて考えるテーマにしたいと思います。


今回はこのような犬の気持ちを呟きます。

1   朝起きる時

2  餌を食べる時


1 朝起きる時

私は犬と一緒に寝ています。自室では犬用のベットがあり、そこで寝かせています(隣で一緒に寝る感じ)。

寝ようと思い電気を消し、お互い就寝。➡︎ そして、次の朝。



(ここからは犬の気持ちです)⬇︎ ⬇︎

「すぅ〜ひぃ〜 すぅ〜ひぃ〜(犬)」(寝ている)

「んん?なんか、物音がする。(犬)」

ゴソゴソ、ゴソゴソ、(飼い主が起きる)

「飼い主か。。今日は少し早いんだな。外出するのかな?でも私、めっちゃ眠い。。。(犬)」

「ほら!!起きて!!下行って朝ごはん食べるよ!!!!(私)」(自室は2階なので、1階へ下りて朝ごはんを食べなければならない。。)

「寝かせろやあああああああああああああああ(犬)」「なんで今日は早いんだよおおおおおおおおおおおおおおおお」「定時に起きろ馬鹿野郎うううう」「頼む、あと5分、、いや10分でいいから寝かせてくれええ!!」

だと思います。犬には申し訳ない。。。


2 餌を食べる時

夕方6時頃から私の犬は、お座りをして私を見つめるのだ。

餌をくれ

と。うちの家族はみんなでご飯を食べます。私の犬も大事な家族。同じ時間に食べるのです。。。この時間に餌をあげるのは早いし、いつもは7時位にあげることが多い。

(ここからは犬の気持ちです)⬇︎⬇︎

夕方6時 「お腹空いた。。飼い主餌くれないかなぁぁ。お座りアピールでもして飼い主に気付かせるかぁぁ(犬)。」お座りをする。

「え、なんか私のイッヌ、お座りして見つめてくるんだけど。どうした?(笑)私のイッヌ?(お腹が空いているのは暗黙の了解)(私)」


夕方6時半 「おなかしゅいたあああああああああ(なお、未だにお座り)」


夜の7時 「父親がもう少しで帰るからあと少し待っててな。イッヌ。。(私)」

ぴえーーーーん><、頼む、親父、帰ってきてくれえええええええ(犬)。」


夜の7時半 父親が帰ってきて、みんなでご飯を食べる「いただきます!!(みんな)」

私のイッヌ 「うめえええええええええええええええ(言葉が出ない)」「うめええええええええええ(言葉が出ない)「うめええええええ(言葉が出ない)


だと思う。これはあくまでも私の考えであり、犬の気持ちと断言できません。


ただ、これだけは断言できる。 「私はイッヌが大好きだと。」



以上、Minecrafterでした!!次回は「大学生の学びについて」の続きを書いて行こうかなと思います。良かったらフォローお願いします!必ずフォロバします。皆さんの記事を定期的に見たい!

またお会いできたら嬉しいです👍



サポートよりも「スキ」をくれると嬉しいです!! もしサポートをして頂けたら、海外渡航の資金にして、自分のnoteを発展させたいです!!