AZダンスプログラムの舞台裏(顧客満足・働きがいへの取り組み)
今日はAZダンスプログラムの指針やスタッフ・NASとの取り組みについて書きたいと思います。
上記の写真はAZダンスプログラムを行うにあたって協力してくれる講師、スタジオ関係者にお見せした・お話ている指針。
1番目にある「協創」の考えでプログラムをデベロップメント(発展)させていくを挙げていますのでスタッフには毎回レポートを上げてもらい、レッスンの状況も動画に撮影しチェックしています。
そしてプログラムの実施で協力いただいているスポーツクラブNASとの打ち合わせ時も、こちらの方向性やそのことについての裏付けを提示して、オペレーションについての問題点を聞いて解決に取り組んでいます。
その会議では「いらないおせっかい」とも取れる意見をこちらも提示します(一般企業ならそんなこと言ったらダメでしょ!というところ)。ですが、それを提示しないと顧客に満足いただけるオペーレーションが出来ないのですからしっかり提示させていただきます。
このプログラムの理念と指針・スタッフとNAS側との意見の擦り合わせとデベロップメントで、月2、3回変更が起こるのでスピード感を持ってより良くなっています。(関係者は対応に大変見たいですが😅)
そして1番の大きな意見はやはり参加頂いた顧客の意見です。上記にある内容へのフィードバック、受付の問題点、今後の取り組み全てにおいての意見はアンケートから取り上げて各関係者と話し合い解決に取り組み、参加者の皆さんに1つでも満足いただけるプログラムを目指します。
先日、会場側の問題で1箇所の会場を変更することになったのですが、こちらも参加者の方より直接メールを頂き、現在そのメールに書いて頂いた希望が叶う様に取り組み中であります。
もうすぐ新しく中級クラスのプログラムも行って行きます。
ダンス経験者の方もそうでない方もぜひAZダンスプログラムに参加して『楽しく健康な体とメンタル』『他の人よりも若く見える容姿』『綺麗な身体』を作りましょう!!
そしてダンスに興味を持ってもらえれば・ダンスに戻ってきてもらえれば幸いです!
AZダンスプログラム公式ライン↓
https://lin.ee/yetcGst
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?