見出し画像

妊活記録#63 自己注射と面接と応援歌


採卵周期です。
自己注射始まりました!

ゴナール様 900単位(勝手に様付けで呼んでる)


私は1日225単位打つので、これ1本で4回できます。

打ってみた感想としては…
この注射、くさい!!です。
薬液ににおいがあるらしく、キャップを外すと臭い。
まあ我慢できるレベルではありますが、とにかく臭いです。笑


今まで腕、お腹、お尻に打ってきました。
お腹には自分で打ってみましたが、たまたま痛点に当たってしまったのかあんな細い針なのに痛く感じてしまいました。。
でも旦那や妹に打ってもらった腕やお尻は痛くありませんでした。
私の場合は人に打ってもらうのが良さそうなので、今回も旦那を注射係に任命!


そして昨日はゴナール様の効果を見るための診察でした。
225単位×3日の結果、卵胞は10〜11ミリほどでいい感じで頑張ってるね!とのことでした。
前回はこの時点で成長が遅いと言われたので、ゴナール様は私の体にあっているのかも🤔
個数については何も言われませんでしたが素人目で片側3〜5個くらいはありそう?
予定通り9月22日に採卵できるように調整してくれるそうです。

次の診察は明日!





診察の後に面接を受けてきました。
引っ越し先の近所でなかなか好条件の求人があったので履歴書を送っていました。

今のパートも楽しくやっていたけど、泊まりの仕事があったり、朝4時起きだったりはやっぱり大変だった…
勤務日数は少なかったけど引っ越したら距離も遠くなってしまうので、もし採用されたら今のパートは辞めさせてもらおうと思います。

面接では不妊治療をしていることを一番最初に伝えた上で、じゃあいつから働ける?とか
前職とかなり業務内容が被るがこれはできるか?どのくらいやっていたのか?
などかなり深く聞かれたので好感触だとは思うけど…
これで落とされたら流石にショックだな〜

まあ大人しく結果を待ちます。




最近、King Gnuにハマっています。
日曜劇場のエンディングを聞いていいな〜って思ったのがきっかけ。

有名な楽曲が多いからSpotifyで聞いていても知っている曲が結構ありました。

その中でこの曲が今の私にがっちりはまりました。
たしか旦那がアマプラで見ていたアニメの主題歌。

走れ遥か先へ
汚れた靴と足跡は確かに未来へと
今駆けてゆく
息を切らした
君は誰より素敵さ
「BOY」King Gnu


他にもいいフレーズがたくさんあってとにかく歌詞に泣かされています。
多分だけど、どんな境遇にいる人も背中を押されるような、頑張ろうと思える応援歌に感じました!

リピート再生でエンドレスに聞いてます。笑
(好きな曲は飽きるまで聴き込むタイプ)





そんな感じで採卵に引越しにジョブチェンジにとやること三昧で頭はパンク寸前ですが、音楽聴いて励まされながらなんとかやってます✨
体調だけは気をつけながら頑張ります!!


季節の変わり目、みなさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?