見出し画像

夫婦で初旅行③

前回の続きになります。

嵐山を後にして向かった場所は
西から東へ約1時間バスに揺られて
東山エリア!

神使が全国的にも多分珍しいうさぎさんで有名な岡崎神社⛩
まだまだ神頼みは続きます。笑

うさぎが多産であることや
御祭神が子宝に恵まれていたことから
子授かり、安産の神様としても厚く信仰されていることを知って
絶対こちらにも来ようと決めていました。

しっかり神様に祈願。

黒御影石の子授けうさぎ像

月を見上げて体に力を満たした姿の像に
水を掛けてお腹を擦り祈願すると
子宝に恵まれ安産になると信仰を集めているそう。

夫婦そろってうさぎさんのお腹さすりました!
御利益あるといいなー。

写真にも写っていますが
うさぎさんの周りには絵馬がいっぱい。
みんな書いてあることは同じでした。
こんなにも子どもを望む人たちがいるのかと思うと
なんだか勇気が湧いてきました。

うさぎおみくじお守り

飾られてあったうさぎさんがおみくじだとは知りませんでした!
こんなに可愛いなら家にも飾れるし
もちろん引くしかないですよね!
本日2度目のおみくじ。笑

こちらも私は大吉!
旦那は吉!
どっちもまあまあ良し!

お助けをこうむって望事は心のままになる。

これは体外受精のことだろうか…?
2回もおみくじ引いちゃったけど
どちらも願事は叶うと書いてあって嬉しかったです!
単純だけど。笑

狛犬ならぬ狛うさぎ

岡崎神社を後にして時刻は10時すぎ。
お昼はどうしても食べたいものがありました。
それは…

開店前から大行列の日の出うどん

私たち夫婦はきのう何食べた?のファンで
映画で観たカレーうどんをどうしても食べたくて
開店40分前に来たのですが既に20人くらい待っていました…!
大行列を見て一瞬怯んだけど笑
せっかく来たんだし並ぶことにしました。

1時間ちょっと待ってようやく呼ばれました!

案内されたのはなんと…

なんと通称 : 何食べ席!!!
まって、強運すぎるんだが😭
この旅行で最もテンションあがりましたね笑

私はシロさん席、旦那がケンジ席に座りました!

特カレーうどんを注文!

特カレーうどんはおあげ、ねぎ、牛肉が入っています。
お味はとってもスパイシーなカレーうどんでした。
他では食べたことのないちょっと癖になる味!
普段は汁まで飲み切らない私ですが
全部飲み干してしまうほど美味しかったです!

他のお客さんはライスも合わせて注文する方が多かったですね。
カレーライスのようにして食べるのかな?
私たちはそこまでは食べられませんでしたが
お味も席にもとにかく大満足!!!

店内の防犯カメラ映像で物凄い人数が待っているのは知っていましたが
外に出ると50人近くがズラっと並んでいました💦

15時閉店らしいけどみんな食べられたのかな🤔?


岡崎神社と日の出うどんについて熱く語りすぎたので
次に続きますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?