見出し画像

ソニステvol1③

[2/24 6日目]

本日もフルスロットル樋口くんで最高の公演だった〜!あの感覚で空気読みながら演技できるのが好きです〜!生で観るべき俳優。

気付いたら後3公演になってしまった…永久未來に会えない日常が来てしまう事が怖い。と共に今全く仕事に手がつかない状態なので落ち着きたい気持ちもある🤝

今日はユニ1!…ユニ3の最後のシーンの後、基本放心状態で。ユニ1の空港シーンを落ち着いて見れないのでこれまた反省する日々。宙くんの青森弁話してるとこオペラでみたいよ〜後3回あるので頑張る。

宙くん、落ち着きがないというか台詞の発し方が基本右肩上がりで緩急の「急❗️」って感じなのでいつか台詞噛んじゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてみてる。けど全然いけてる。すごい…

初回でみたとき宙くんのあの叫び声がドツボで、何なら何回見てもツボで叫んでる時だけは絶対オペラで見ちゃう。北川くんの普段の姿からは想像できないんだけど🤣 伊織くんに対して叫ぶ時は客席にお尻向けて叫んでるので顔見れないの残念。配信でも見えなかった…叫びながら後ろ振り向いてくれても良いよ(?)

嵐くんが「俺は絶対に世界を変える音楽を作ってやる」って言い放った瞬間に後ろで「この人だ!」と言わんばかりの表情するの超すき。きっと2人は出会うべくして出会った運命なんだなって、感じる事ができるシーン。

後、最後嵐くんが収録してる時の宙くんの嬉しそうな顔ずっとみていられる〜!お互い、自分の事ばかり気にしてた2人だったけど最後に互いのことを思い合って最高のバディになれたんだよね🥹宙くん呼び、おめでとう

嵐くん、というか岸本くんはついこないだもあんステとウインボで拝見させていただいてて勝手に馴染みのある方になってるんだけど。まずは初座長おめでとうございます!このソニステっていう最高最強舞台の座長が最高最強の岸本くんで嬉しい。
(W YUTAの配給も感謝です)

岸本くんの嵐くんは、私のイメージしてた原作の嵐くんよりも少し優しさが強めのマイルドヤンキー。それも2.5として人間がキャラクターを演じることの良さなんだろうなって観劇のたびに思っている。

岸本嵐くんは、序盤は基本ベクトルが「怒り」に向いてるんだけど「怒り」の中に別感情(悲しい、寂しい、嬉しい…)がある時の表現力がめっちゃ上手い。

この人って表情的には怒ってるんだけど、内心めっちゃ嬉しいんだろうな〜っていうのが初観劇でも伝わるし、それがキャラクター理解にも繋がるので重要。

NEW DEVIATION歌ってる時の嵐くん、ほんっっとに楽しそうで輝いてる。そもそも宙くんがこんなにも疾走感があって嵐くんの優しい部分を引き出してくれてるってだけでも泣けるのにそこに嵐くんの歌声が合わさるのでもうね…どば泣き。千秋楽私やばいだろうな〜…

ユニ1の話をしつつも、ユニ3に生かされた私でした。ユニ1含め、もっと他のユニのことも観たい〜目が足りない〜

書きたいこともまだまだあるけど、毎回投稿し終わった後に自分の書いたテキスト量に引いてるのでここまでにする。

そして客席降りでもめちゃくちゃ嬉しい事があり幸せな1日でした!

残り2日!既に寂しい!
明日の2公演来て欲しいけど来ないで欲しい


[2/25 7日目]

わ〜〜〜〜〜今日の2公演、さいっこうに良かった。

永久くんのVOICE、今日ほんっとに良かった(良かったしか言えない語彙力) 楽しそうに歌ってて、未來くんが作ってくれた曲を届けるんだっていう想いが観客席まで伝わりました。ありがとう。

未來くんが、泣いてる永久くんを抱きしめて励ましてあげるところ。今日めっちゃ包み込んであげてて優しさ滲み出てて感涙。毎日同じ公演観てるはずなのに少しずつ空気感や温度感が違うもの叩きつけてくれるのシャブすぎて…

みんなの演技に深みが増して、アドリブが面白くなっていくにつれて千秋楽が近づいてくるんだなぁって寂しくなる。今日のアドリブは面白過ぎて、涙出た🤣

明日で未來くんと永久くんを観れるのが一旦最後っていうこの絶望感…

vol.2がきっとあるんだろうなっていう終わり方なのが唯一の救いだな🤝

明日の1公演、しっかり見届ける。目に焼き付ける。記憶が永遠じゃないのが憎い…

今日は何故か友人とソニステ配信2周目に入ったので寝れなさそう。いや、寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?