見出し画像

LALALAND。

公開して以来、私が一番だーーーいすきな映画LALALAND!

の、オンザステージ!
を先日観に行った。

また一人で。一人大好き。

実は4年前も観に来ている。
が、今回はダンサーも登場!

どんな舞台かというと、国際フォーラムのでっかい会場に、でっかいスクリーンがあって、そこで映画が流れます。
で、舞台には生オケ、ところどころでダンサーが登場。

LALALANDは初っ端からミュージカルシーンなので、入りが最高なのよね。
会場が一気に盛り上がりつつ、その後しっかり映画に集中できる演出。

何万人ものお客さんが、この一つのスクリーンを観ていると思うと何処か異様に思えて面白くて、だけどなんだか嬉しい気持ちになった。

作品自体はもちろん、映画館で4回、家で30回(流し見を含む)ほど観てるはずなのに、何度見ても鳥肌が立って涙が出そうになるんだよな〜
映画だけで感動してるのに、生演奏。。
特にピアニストの方がすっっばらしすぎて空いた口が塞がらなかった。いい意味の。

指揮者とピアニストの方がLALALANDの曲を作られたらしい。
めちゃくちゃ遠い席から、LALALANDの音楽を作ってくれてありがとうございますと唱えた。

本当にどの曲も、どのシーンも大好き。
終始ニヤけが止まらない時間でした。

以前は映画館のイベントでのLALALAND爆音祭も行ったな〜
好きすぎるだろ、、

観れば観るほどセリフの言い回しやカメラワークとか、演者の表情が良く見えてくる、そんな特別な作品。


あの会場に私ほどのファンはどれくらいいたのだろうか。
少なくとも隣の席の中国人は初見ぽかったし、後ろの男女4人グループは「俺昨日勉強してきた!」とか言ってたな。
できれば熟年ファンに囲まれて観たかったな。なんてな。


劇中で一番好きなシーンは、やっぱりあれだよね。
つまらない食事会の時、幻聴かのようにセブの弾く曲が聞こえて、嬉しくて思わずお店を飛び出してしまうところ。
で、外に雪が降ってるのよ。
ミアが女優を目指したキーワードの一つの、雪がね。
はあ、いいよねえ。
自分は意外にロマンチストなんだなぁって思っちまうよね。

あと友達にパーティーいこうぜ?色んな男いるよ!みたいな誘いに最初は乗らないけど、結局行くところ。あのシーン観てる側の高揚感エグさ。

とてつもなくロサンゼルスに行きたくなった。

最後に行ったのは大学1年生だったからこの歳で行ったらまた違う楽しさがあるんだろうな?

未だに行けてない新婚旅行(もはや新婚旅行じゃなくてただの旅行)ハワイでいっか〜とか考えてたけど(ハワイに失礼)やっぱり大好きなメルボルンか、ベネチアか、ロスもありかなぁとかね。

そんなまとまった連休取れないだろうから当分行けないだろうけど。。
近場でいいからとりあえず箱根とかいこ?旦那さん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?