見出し画像

ヨガはいつも


ヨガをすることはいつも私に気づきを与えてくれる

例えば苦しんだあの出来事をどんな視点からみて、どんなふうに考えることができたら自分が心から納得できるのか

何かを消そうとせず、いいことも悪いことも
抱えながら心地よく前に進むことができるのか

自分の人生を一つ一つ、自分で選択して、起こる出来事を受け入れて

全てを包容しながらバランスをとっていくことを、
日々のアーサナの練習やヨガ哲学を知ることは教えてくれる

起こった出来事や悩み事、疑問、抱えていることは
1人1人違うから、何かを知りたければ、1人1人が
何かにハッとするその瞬間を体験していくしかない

その瞬間を体験することや
感じること、知ることのできる自分へどう導いていくのか

周りが決められることじゃない
人生の生き方を決める答えは外ではなく内にある
結局全ては自分次第🦋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?