見出し画像

歯列矯正4ヶ月後の経過🦷

歯列矯正、すごい


1ヶ月目

前歯6本にブラケット装着、つけた瞬間は「全然痛くないじゃん!」普通にお昼ご飯食べた🍚

しかし夜、もうダメ。鶏肉が石
1週間で痛み収まる


1.5ヶ月目

歯を4本抜く🦷
親知らず含めて8本の歯達がこの世を去った
32本→24本に


2ヶ月目

下の歯にもブラケット装着
噛み合わせが深いため、下の歯4本のみ
痛みを覚悟して高齢者用のご飯やおかず(パウチのやつ)を買ったが全然痛くない、なんだったの1ヶ月目

3ヶ月目

抜いた歯を埋めるため(歯を後ろに動かすため)にワイヤーの前にパワーチェーンで引っ張る作業に入る
これも全然痛くない


3ヶ月と2日目

下の奥歯が痛い、割れたかと思った、痛すぎて下の歯はパワーチェーンを取って1ヶ月生活


4ヶ月目

上下ともパワーチェーンから普通のワイヤーに
つけた瞬間から超痛い
「これこれこれ〜!」とドM心が騒ぐ(笑)


まとめ

4ヶ月しか経ってないのにある程度の凸凹は既になくなってニコっとしたら綺麗に見える(だけ)

モチベーションがキープされててとても楽しい、自分磨き!


補足

食べ物がかなり制限されていてすごく慎重に食べるようになった

①ご飯粒、麺類
こいつはダメです。
ご飯大好き芸人の私、ご飯人前で食べなくなった
ご飯粒丸々ワイヤーの上に乗っかってたりする、パスタも同じ、なんなら絡まって取れない
歯磨きの前に毎回うがい必須、引くほど出てくる!パンばかり食べてます最近

②カレー
蛍光色の黄色になった、矯正に問題は無いけど見た目が…

③チョコレート
深刻な問題、よく冷やしたチョコレート食べられない!それは語弊、毎回手で小さく割って食べてる
とにかく前歯で噛みちぎる系の食べ物すごい怖い、クッキーとか唐揚げとか
イカとか最悪よ!!イカ食べたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?