趣味で仕事能力アップ?

1週間お疲れ様でした!

【趣味の時間から得る効果】

読んでくださってる方々は趣味などありますか?


僕の趣味は料理です。
休みの日になると冷凍保存可能な常備菜を作ったり、平日出勤前にジムに行く日はタンパク質弁当を作るなどしています。
さらに言うとクックパッドにレシピ投稿をしていますが、投稿者名は死んでも教えません。

よく仕事で趣味の時間が作れないと言う方がいますが、趣味の種類によっては結構簡単にその時間を作れたりもします。
趣味の時間を作る事は自分の居場所を複数作る事になるので、発散の場が作れるとも言えます。

https://agent-network.com/column/workstyle200/

こんな記事があったので共有しておきますね!

趣味は何ですか?と聞かれて一つだけ答える人もいれば、複数の事を答える人もいます。
多趣味という言葉がありますが、趣味が二つ以上あると生活が充実するという話もあります。

旅行のような一度にたくさんの時間を使う趣味以外に、例えば読書のように日々ちょっとずつ行うような趣味を持つ事で、忙しい時でも短時間なら趣味の時間を持てるようになりますよね。

ちなみに多様な趣味の中でもクリエイティブ系の趣味は、様々なスキルを身につけることができ、仕事にも良い影響を与えると言われています。

是非読んでくださった方は趣味の時間を大事にしながら過ごして下さいね!
僕も明日は料理三昧です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?