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[データ]デジタルネイティブ世代|インサイト×エンターテインメント

【事業環境×市場×ニューノーマル】

コロナ禍における
デジタルネイティブ世代の消費・価値観調査

「決済」や「動画配信サービス」といった日々を便利にするデジタルサービスは継続意向が強く見られる一方、
「オンラインライブ」や「オンラインでの食事」といったリアルでの体験を置き換えたサービスは継続意向が弱い傾向


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■「動画配信サービス」

「便利さ」は、一度享受すると手放すことはできまい。

時間的な制約を受けたり、移動(電車に乗ったり人ごみの中を歩いたり)をせずに、エンターテインメントを楽しめるのであれば、そちらを選択したいと思うだろう。

それで手放すことになるのは何だろう。

その答えを得るには、もうしばらく様子を見る必要がある。

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