![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/36077437/rectangle_large_type_2_267b1c4f58b3f30d2b021e232e350e9b.jpeg?width=1200)
Photo by
matsuda2772
[データ]デジタルネイティブ世代|インサイト×エンターテインメント
【事業環境×市場×ニューノーマル】
コロナ禍における
デジタルネイティブ世代の消費・価値観調査
「決済」や「動画配信サービス」といった日々を便利にするデジタルサービスは継続意向が強く見られる一方、
「オンラインライブ」や「オンラインでの食事」といったリアルでの体験を置き換えたサービスは継続意向が弱い傾向
■「動画配信サービス」
「便利さ」は、一度享受すると手放すことはできまい。
時間的な制約を受けたり、移動(電車に乗ったり人ごみの中を歩いたり)をせずに、エンターテインメントを楽しめるのであれば、そちらを選択したいと思うだろう。
それで手放すことになるのは何だろう。
その答えを得るには、もうしばらく様子を見る必要がある。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?