WEBページ離れ?|SNS×エンターテインメント
【事業環境×競合×SNS】
ABEMA
番組をおすすめするのに“診断”の手法は定番ですが、“診断結果”もTwitterで広げて見せてしまう、、、。若者のWEB離れ加速中。
確かに診断なんて「A」でも「B」でも、なんら十分な根拠/ロジックがあるわけでもなく、
わざわざページを作って、強引にサイトへ誘導する必要なんてない!
それに結局「A」も「B」も開けてみたくなるわけで、、、それぞれ、そのまま番組紹介ページにランディングさせる。
最近は、WEBページを作らず、Twitterで完結させてるケースを見かける。
どの会社もWEBページ作る負担よりも、
SNSプラットフォームで投稿することでスピード感もって展開できる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?