見出し画像

とりゅふの思い出

忘れもしない、何年か前のことです。

とりゅふは家族旅行でホテル付近のレストランで夕食をとることになりました。

とりゅふはトマトスープとチーズのパスタを頼んだのですが、トマトスープが来た時、

皿にちっさいチーズとオシャレな草が置いてある

思わず、「え?これだけ?」と声がでて、父と顔を見合わせました。幼いながらにショックだった記憶があります。

その時ッッッ!!!!!!

忍者の如く気配を消したウェイターの方が颯爽と現れ、

ゑ!?こういうこと!?

銀のポットから!!出てきたのです!!
トマトスープが!!

しかも!!めっちゃ!!美味しかったです!!

今でもその場所の話をする時はこの話が必ず出るくらい佐藤家では衝撃伝説エピソードです。

今日までそのレストラン以外にポットでトマトスープが出てきたことはないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?