見出し画像

来年の目標

今年も半年が過ぎようとしています。

じぶんの中の進捗具合は順調なのかどうかは全く分かりませんが、毎日毎日どうしたら開業できるかを考えてばかりいます。

なんせ起業のタイミングも思いつきだから、お金がないのです。貯金なんて全くして来なかったじぶん💦どうせ、定年後も働くんだろう?的な考えで過ごしてきたもんだから💦

『夢』はカフェ開業✨とは言いつつ、何の準備もして来なかったじぶん(・ω`・)

現実はカフェ開業なんて幻の夢、人生の最大の目標・・・と思ってたから。

だから今、必死に考えてるわけ。

年齢的にも銀行から金借りるのも恐い。かと言って諦めるのも嫌だし、公言しまくってるし💦

それにこの状態を打破して開業できれば、新たな開業モデルになるんじゃねぇ〜✨とバカな事も考えてる。

 【来年の目標】は、
 物件が見つかって無事契約できれば本格的に開業✨
 物件が見つからなければ、『間借り』できる飲食店を見つけて開業✨

とくに『間借り』可能な飲食店を見つけるには人脈も大切になると思うので、

年内の残り半年は、そちらを意識して動こうかなぁ✨って思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?