サ活メモ


2回目のサ活メモ(20211030)。
ずっと混迷を極めていた仕事が一段落したので行ってきた。

前回の経験を活かし、簡単ではあるが100均などでサウナセットを作っていたのでそれを持っていく。内容は、シャンプーやリンス、石鹸などを小分けにしたものや、ボディタオルなど。こうして道具を揃えると、なんとなく安心感がある気がする。



サウナハットの購入が間に合わなかったので、今回は濡れ頭巾スタイルでサウナに入った。何気なしにタオルを被っただけなんだけど、顔もヒリつかないし、視界もゆるやかに遮断できるしなかなか良い感じ。さすがプロサウナーが編み出したスタイルなだけあるな……。

平日だった前回と違って、30日は土曜日だったのでやはり少し人が多い。ととのいイスが埋まっていることもあった。しかし離れたところで休んでいると、先にととのったどなたかがそっと席を立って譲ってくださった。優しい世界……。
着々と外気浴の気温は冷えてきている。秋も深まったなあ、そんなことを思いながら見上げた空は雲ひとつない青空だった。私のサ活は幸いなことに天気に恵まれている。


ぼんやりと空を見上げて、白い飛行機が線を残しながら横切っていくのを見送った。
水分を補給しながら4セット。

今回も無事、ととのいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?