見出し画像

noteを離れてみて

このところ、どうしても気分が乗らず、書きたいことも浮かばないので、描くことを離れてみた。

最初は気になって、「毎日書く」ということが義務に思えて潰されそうな気がした。そのうちに、「ま、いいか」になり、今に至る。

目標は目標。一時期は達成したし、自分なりに自分を認めてあげてなかったことに今更ながら、気づき、この1週間の休憩をヨシと認める気持ちになれた。

ある人が仕事も「ほどよくがんばれ」と言ってくれた事がある。「ほどよく」それが大事なんだなぁと実感。

今後は「ほどよく」、今まで通り徒然に書いて行けたら…と思う。

離れてみて気づく事って大切なんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?