見出し画像

大晦日です

久しぶりのnoteです。どうにも気乗りしなくて今まで来てしまいました。

変わったことは、以前、執筆していたライター仕事の依頼がきたこと…かな。副業は大変だけど、書くことは好きだ…でも、人に依頼されてやる仕事はいろんな制約があってなかなか難しい…頭も使うので、疲労感が抜けなかったり…

昨年末に分かった次男の障害。副作用に悩む日々が続くも、担任や級友に恵まれて、やっと登録しないと服用できない薬が飲めるようになったのが秋。中1という時期にいじめのようなこともあったけど、理解したり力になってくれる人の多さに助けられた一年でした。

そして長男は専門学校卒業の年。まだ行先決まっておらず、不安はあるけど、夢を叶えてほしいし、なんなら私もその夢に連れて行ってほしい!期待してるよ。

私は7月に念願の正社員に。この歳になって正社員になれるなんてほんとに奇跡に近いと思うし、後押ししてくれた支店長はじめ役員の方や管理職の方には感謝してます。…というのも束の間、会社は来年合併に。雇用は続くようだから安心だけど、いろいろ変わりゆくことに対応していけるよう柔軟でいたいと思います。

パーキンソン病の母が元気なうちに…と、長期休みのたびに帰省していたけど、今年はコロナのため断念。何年かぶりに自宅でお正月を迎えようとしています。

ここで出会った方々、音楽などたくさんの刺激を受けて、初めてよかったなって思ってます。こんな拙い私のお話にいつもお付き合いいただきありがとうございました。

どうか、みなさんが穏やかに年越しをされ、新しい年を迎えられますよう、祈念しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?