見出し画像

好きが人生を好転させてくれる


私がこれまで読んだ本にいつも書いてあったコトを要約すると今日のタイトルになります。


好きなコトを続けて楽しんでいれば、
人生は思いがけないところに自分を連れて行ってくれるそうです。

自分がまだその境地に立っていないので、
説得力がないのが悲しい😢



自分はまだたどり着いていないですが、
世の中的に成功している人達を見ていると、
あながち間違いではないと思っています。


好きなコトを続けていたら、
その過程で人との出会いがあり、
その出会いによって人生が好転していく。


前に行った植松努さんの講演会でも
「人の出会いには意味がある」
「人との出会いで人生は変わっていく」とおっしゃっていました。
植松さん自身もそういった出会いがあり、
今のようなロケット開発の仕事に携わるようになったそうです。



私は今後誰と出会うんだろう…



とりあえず、
好きなコトをやって、
楽しみながら人生を送って行こうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?