見出し画像

35億人中一位の男

ボール二個分に堕つ


最近でこそ、世界に認知される
売れっ子声優&俳優
津田健次郎。

好きなんです。

もう20年以上の愛です。

子供のために、レンタルビデオで
借りてきたアニメが
『テニスの王子様』でした。

住んでる地域では放送が無くて、
イケメンが並ぶ美しい
ジャケットに惹かれての
いわゆるジャケ買い…じゃなく
ジャケ借りでした。

乾貞治は、そこに居ました。

二児の母を必死でやっていて、
それ以外に熱くなることも無い
日常に埋もれた女だったのに、
恋に堕ちたのは一瞬でした。

ルックスとか、性格とか、
ものすごい地道な努力を重ねて
勝ち得た場所をアッサリ
主人公やライバルに奪われる
不憫なところも好きですが、

何より声!

低くて、甘くて、
少し鼻に掛かったセクシーな
声がたまらんのでした。

その声で

「ボール二個分、届かない」

冴え切った頭脳が淡々と
そう呟く声に合わせて、
リョーマの打球がネットに掛かり
落ちる。

その瞬間に、恋に堕ちました。

クレジットを見て、
名前を知りました。

津田健次郎

第一次アニメブーム世代。
手塚アニメで幼少期を過ごし、
海のトリトンや宇宙戦艦ヤマトも
ハイジもリアタイで見ていた。

声優という仕事が世間にやっと
知られる黎明期を目にしながら
青春を送った女です。

好きな声優さんなんて、
数えきれないほど居たのです。

が、

初めて耳にした声と名前の
彼に恋をしました。

推しとか推し活とかいう
ワードが生まれるより前の話。

それからずっとずっと
彼を追っています。

津田さんのファンの多くは
遊戯王からの方が多くて
そこからテニプリに
入られてましたが、
私はテニプリから逆行して
海馬社長に出会ったわけです。

クールでモノローグがちな
乾先輩に堕ちてから、
エキセントリックで俺様で
高笑い三段活用の海馬社長へ。

いや、ギャップ!!(笑)

津田ファンの先人の皆様は、
きっと貞治で逆ギャップ
だったんでしょうね?

セクシー過ぎて鼻血
出ませんでしたか?


以来、どの役もこの役も
好きだの推しだの言うのも
面倒になるほど愛しまくり!

七海健人なんてもう、
最初から津田健次郎に
当て描きじゃねーの?!
と疑うほどのハマり具合。

悶絶したのは言うまでも
ありませんね。

何で死んじゃったんだよぅ💧
😭😭😭

ID:INVADED の10話では、
声の魅力はもとより、
その深い演技に号泣してしまい、
数日は抜け出せずに居ました。

この自分は現実なのか?とか

夕飯作りながら疑う始末。


日曜劇場『仁 JIN』の一話の
冒頭シーンに出ている津田さんを
発見して大騒ぎしたのが
今では嘘のような大ブレイクで、
嬉しい8割、寂しい2割。

そんな気持ち、
きっと理解して下さる方も
多いかと思いますが…


結局、ここで言いたい事は、
私は津田健次郎さんを
一生愛し続けるという事。

結婚してよーが、
子供が三十路になろーが、
自分に還暦が迫ろーが、

好きなんだから仕方ない!


つまりは、最早家族も聞き飽きた
世界一の推しへの愛を
ここで語りたかっただけでした。

35億の男性が居る中で、
一番あなたを愛しています♥️

『初耳学』を観た勢いで
こんな長文になり
申し訳ございません。


追伸:  『エール』から朝ドラにも
            ハマってしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?