見出し画像

ひとの影響

色々と考えすぎて沈みかけていた気持ち。
そこから脱却できるのはいつも外からの影響な気がします。

憧れのひと
輝いているひと
誰かの本気の姿
必死な姿
そういった他人の言動によって自分の言動も変わる。
そんな気がします。

今日、ずっと家にこもっていました。
私はずっと家にいると、気持ちが沈み、何にもできずに眠気が襲ってずっと寝てしまいます。
それでもっと気持ちが沈んで、「自分はだめだ」と思ってしまいます。
だから予定を作ったり、今日はこれをするぞ!ってあらかじめ決めておかないと沈んじゃうタイプ。
決めていてもできないこともたくさんあるけど。

でもさっき、知り合いのSNSを見て、取り戻しました。
マイナス思考のさっきまでの私に「ちがう、こんなんいやだ」と思わせてくれました。
かっこいいと思えるひと、あの人を見てたらなんかがんばろうと思えるひとの存在はでかい。
私もそんな人でありたいと思いながら。

何度「自分はだめだ」と思っても
「変われる」と思えば
何度でもやり直せる。

大丈夫だぞ、それでいいんだぞ。
と言い聞かせて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?