見出し画像

入院生活♡36日目と食事🍽


こんばんは!!

今日は、午前中と午後合わせて約2時間!
散歩🚶‍♀️に行きました!暑かった🥵


午前中は郵便局、午後は光ミュージアムの先の
ローソンに行ってきました!

どっちも片道25分くらいだから
往復で1時間くらいです🚶‍♀️


歩く時も腕を肩甲骨から動かすように
大きく降って、足も腿上げするように
歩いてるのでかなーーり汗かいていい運動に
なります💦💦


最近ずっとお尻が筋肉痛で
いい感じです🍑


また、陸上競技場のところまで行って
ランニングしてるおじさんと一緒に
エクササイズでもしようかな笑




先月分の入院費や諸々の明細がお盆前にきて
今日お支払いしたのですが、
☟ざっくりとこんな感じです。


7月14日〜7月31日まで

医療費(3割負担)プラス食事負担金、設備使用料こみ
合計 101,780円

事前に限度額適用認定を申請したので
医療費は、57,600円です。

差額ベット代はかからないお部屋ですが、
通信費(Wi-Fi)のお金はかかります。

あとは消費税も込みでこの価格です。

その他、自費診療代
合計 8,090円

診断書を書いてもらった時の文書料、
(傷病手当金請求の分は保険適用だそうです)
クリニックオリジナルのクリームの購入代、
それの容器代、あとは自費検査代、消費税の分です。


布団を汚してしまったときのクリーニング代や
カウンセリング料金は先月受けてないので
無しです。


あとは、お風呂を借りているお金を
別会社にお振込みしてきました💰

18日間使用で、108,000円
入浴時浴水代、10,000円
その他、石鹸、洗剤、
布良というスポンジのようなものを買ったので
合計で、8,030円

消費税込みで138,405円でした🤲


決して安い金額ではないですが、、、


自分の肌が良くなり、仕事も休んで
のびのびできる貴重な期間を貰えたので
良い自己投資をしたな✨と感じます!


お金がないない、ではなく
高い自己投資としてお金が払える!今あるお金に
感謝です😊


ちなみに、洗剤はとっても肌に優しいもので
洗濯もコップや箸も洗ってますが
手荒れを全くせず、痒みもでないので
本当にいいものなんだな!と感じてます。

えみなウォーター


洗濯もキャップに2mm入れるだけで
良いそうで、環境にも優しいですよね🌍

ちなみに入院の初日に販売している会社の方が
洗剤や石鹸などは説明に来てくれました。

石鹸やシャンプーは
家でも市販のものは使わないで
添加物の入ってないドクターズブランドの
ものを使っていましたが、
病院で勧めてるのはどんなものかと思い
持参はしませんでした🧴

入院生活で使ってる石鹸やシャンプーは
またご紹介しますね!


今日はお風呂も3時間入ったので
クタクタで頭も回っていないです。笑


今日の朝ごはん

ミューズリー
高野豆腐卵とじ
レタスサラダ
バナナ
豆乳


毎週木曜日はミューズリーなのですが、
もう木曜日?!と毎週のように思います、、笑


お昼ご飯

酵素玄米
鷄のごま味噌煮
セロリサラダ
ジャガイモ甘酢和え
ニラと海苔のすまし汁


夜ご飯

酵素玄米
ブイヤベース
南雲流サラダ
ゴーヤの佃煮
メロン🍈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?