見出し画像

入院生活58日目♡と食事🍽 川畑先生個人カウンセリング❤️


こんばんは✨

今日は、川畑のぶこ先生の個人カウンセリング✨


zoomにてお話しさせて頂きました❤️



私は、今後鑑定士としてカウンセラーとして
お客さまとお話しするときに
緊張し過ぎてしまわないように、
お話しする前に瞑想をしてみる、
どっしりと地に足をついて座って
自分が山のようにイメージしてみると良い、

そしてお客さま自身も、もともと自分の人生を
切り開いていく力を持ち備えていると
信頼してあげることで、リラックスして
お話しできるよ✨とアドバイス頂きました😊


なるほど!✨✨

お話ししている時にゆったり呼吸することで
瞑想しながら行うことも大切だそうです♩


緊張していると呼吸が浅くなりがちなので、
常に自分の呼吸に意識を向けることを
鑑定の時以外でも心がけていけたらなと思います❤️

クリニックのカウンセラーの
玉田先生がカウンセリングでお話ししたことを
メモしてまとめてくださいました!

すごい丁寧にまとめてくださって、
それを読んで感動で泣きました😭


その他にも自分の幼少期の思い出から
母に恨みを感じていたことが、
自分も母と同じアトピーになって

こんなに辛い想いをしながらも
大事に育ててくれたんだと思えるようになり、
今ではアトピーに感謝できるようになった、

お話し聞いてくださり
病氣をしてしっかりと自分に向き合えたことを
とても褒めてくださりました!😭😭

アトピーにならなければ、
川畑先生とお話しすることも無かったので
本当に感謝です❤️


内容恥ずかしいけど、
玉田先生のメモが素晴らしいので載せます💕


これからも頑張るぞ〜とまた活力が湧きます😤

また早速鑑定書作ろうと思います!☯️


今日の朝ごはん

酵素玄米
納豆
切り干し大根
オレンジ🍊
具沢山お味噌汁


お昼ご飯

酵素玄米
ポテトグラタン
和風サラダ
セロリのサラダ(名前わからん)
スープ
酵素玄米おにぎり用


夜ご飯

酵素玄米
ラタトゥイユ
ほうれん草胡麻和え
白菜と人参のナムル
オレンジ🍊
タンパク質はししゃも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?