見出し画像

緊急事態!!!

緊急事態が発生致しました!!!


1月20日を予定としていた妻との海外旅行。

なんと・・・。


9日後の10月20日の決行となりました!!!!!!!


宝くじが当たったわけでもビジネスチャンスに恵まれたわけでもありません。

全ては妻のキマグレンなのです。

まずは前回の記事に記載していたこの企画のルールにご注目ください。



【基本ルール】

1.期限は1月まで。
2.旅費目標12万円をあらゆる手を使い捻出する。
3.妻のやりたいこと、思い付きには逆らわない。


【現時点での妻のやりたいこと】

1.セブ島旅行
2.ジンベイザメのツアー


【私の外せない事】

1.セキュリティ対策
2.リスク対策
3.妻の不安になる事はしっかりと対策をする

【このブログのメリット】

1.セブ島の2019年10月現在の旅情報を調べるのでセブ島やコスパの良いリゾート地への旅行のお役に立てると思います。
2.短期間での旅費の捻出方法。
3.みそじの慌てふためく様がご覧頂けます。


以上の中の・・・

妻のやりたいこと、思い付きには逆らわない。

みそじの慌てふためく様がご覧頂けます。

に該当する状況が今なのです。
どうやらセブ島の動画なりなんなりを見てしまったそうです。
いつもならちょっと待ってという私ですが、自身のルールを壊すことはできません。

現在のみそじの成果額

メルカリ
4935円

A8netセルフバック
16500円

マイプロテイン紹介料
9000円

以上
30435円という4分の1のみだけです。
残りの4分の3はとりあえず貯金から切り崩して補填したいと思います。

くーーーーーー!!!
けれども嬉しそうな妻を見れただけでも良しとしましょう!!!
ちなみに今回はオンライン旅行会社の旅工房さんを利用して

2名4泊5日
関空直行便セブ島旅行
125600円

のツアーに申し込みました。
急なので仕方ありませんね><
本当はこれの半額程のツアーもありましたが、どこも満席だそうです。
なぜかwebに出していても満席はたくさんあるみたいです。

とりあえず今回は緊急事態の速報としてご紹介させて頂きました。

それと妻のやりたいことも結構増えてきまして

ジンベイザメとのシュノーケリング
カワサン滝でのキャニオニング
シマラ協会見学

だそうです。
これらのツアーは全て申し込むと一人当たり2万円以上するそうな、、、。

なのでツアーを介さずに個人でこれらも行いたいと思います。
ルールにはリスク対策もキッチリ記載されていますので残り9日間でパーフェクトな個人手配ツアーをギリギリまで練りたいと思います。
危なそうなら大人しくツアー組みます。

調べてみると4000円程でコミコミのツアーにできるそうなのでこれは活用したいですね。
次回の更新をぜひお楽しみにお待ちくださいませ。

それでは失礼いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?