オリエンタルラジオの中田敦彦様に勉強させて頂きました。

最近の私の勝手に講師はオリエンタルラジオの中田敦彦様です。
ビジネスメンター的には
堀江貴文様
与沢翼様
メンタリストDaigo様
パレオな男様
西野亮廣様
中田敦彦様 ←今ここですね。

しかしこの方の場合は他の方やオリエンタルラジオのあっちゃんのようなパーフェクトヒューマンではなく、私に必要な泥臭い根性、営業努力、トライ&エラーを実践されている方ですので、ある意味一番に勉強になりました。

私はリアルタイムサクセスストーリーを示すという風に豪語致しておりましたが、既にされていたのです。
それが中田敦彦様です。

彼は去年の十月からのオールナイトニッポンプレミアムからアパレルブランドを自分で立ち上げ、その後ラジオの最終回(半年)までにしっかりと軌道に乗せてニッチな分野でパンデミックを起こされたのです。
私とは違うビジネスですが、リアルタイムサクセスストーリーは二番煎じとなってしまいました。
まだ成功しておりませんし二番煎じでもやり来ますが新しいと驕っていた自分が恥ずかしいです。笑

しかし目指すものの先駆者がいらっしゃるのは大変心強い事です。
私はYouTubeやブログ、Twitter等で早速情報収集をしてラジオの内容を探し、アパレルの情報も収集致しております。
あと少しで全て収集完了する所ですが聞けば聞くほど、調べれば調べるほど勉強になりました。

諦めない心
紆余曲折
PDCAの高速回転
新しい試み
吸収率の高さ

どれを取っても一流でした。
しかしはっきり言ってスマートではございません。
悩み苦しみ泥臭くそして言っていることは二転三転でした。
しかしそうでなくてはなりません。
私たちはドラマや自伝であまりにもカッコイイものを見過ぎたのです。
現実の努力とはかっこいいものではないのです。
それを全国ラジオでさらしながら発信して向上してご自身のビジネスを成長させていらっしゃったのです。

こんなに成功していて何も困っていないはずの方がどうしてここまで探求してリスクを取り、どうしてこんなに熱く、どうしてこんなに楽しそうなのでしょう。

私は涙が出ました。
あの方は立場は違えど私たちと同じなのです。
今の現状に何か違和感を持ち、それを自分の求める将来への投資として時間と資金を消費されているのです。
頭が良いから、有名大学だから、芸能人だから、プロデューサーとして成功してたから、
全て違います。
挑戦して失敗を重ねて改善するためにもがきながら夜中の3時に飛び起き何か良い策をと寝不足になる。
そんな私達と同じ挑戦者です。
トライ&エラーを繰り返し、成功すればまた何か自分のやりたい事、叶えたい事に挑戦するのです。

ラジオ自体の内容はラジオとはまた違うものですがビジネスをされる方の教材にはいいと思います。
特に今まで自分は特別な何者でもないと思う方ならなおさらです。
成功に導くビジネスマインドは全てこの10月から3月の間に世に発信されていました。
リアルタイムで聞けなかったのは残念でしたが、出会う事が出来たのは財産です。
ぜひ皆様も機会がございましたらご視聴くださいませ。
きっとお役立て頂けます。

それでは失礼致します。

PS
中田敦彦様
あなた様のおかげで私はかなりのスピードで精進する事が出来ました。
誠にありがとうございました。

30歳が年収300万を3000万にしたい。

YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しゅうございます。

チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw

Twitterもやっています!

:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?