2世の悩み~就職編(異動そして関東支社配属編①)

忘れもしない2016年のGW前に突然上司から呼び出された。
呼び出された内容は異動通知だった。しかも父親がいる関東支社にだ。
まさに青天の霹靂だった。
まだまだ父親は現役で勤めていたし、社長からも父親と同じ拠点で働くことは絶対に無いと言われていたからだ。
が、それが突然の異動。
本当に衝撃だった。
だが、これには2つの理由があった。
①当時の私は本当に問題児だった。現場の人間から好かれていた(と思いたい)が、上から大分目を付けられていた。
営業成績はそれなりだったが、当時は態度が非常に悪かった。簡単に言えば調子に乗っていたのだろう。
発言、姿勢等仕事に臨む一社会人とは足りなかった。
あまり自覚はないが、飛ばされたことは事実なので、この件があってから発言や姿勢は今は意識的に気を付けるようになった。

②この時期当社は兄弟会社と合併することになった。
 こちらが吸収する側である。
 こ昔から話題になっていたが、まさかなというのが正直な感想だった。
 そして私は関東支社へ異動後、この吸収された方の部署に配属になるということだった。

この2つだけ考えれば私が飛ばされたと自然に考えるようになったのは必然である。
だが、ここからの経験が私を大きく成長させてくれた。
今となっては感謝しかない。

そんなこんなで2016年7月1日から私は関東支社に配属することになった。
父親がいる関東支社にだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?