自治体営業を勧めたい(就活生向け)その3

ポイント④ 社会的信用に繋がる
自治体と仕事をするためには会社が法令順守しているか、税金を滞納しているか事前に報告する必要があります。
また契約後のお金を支払わないなんてことはありません。絶対に契約書に基づき支払ってくれます。
そう考えると自治体向けの仕事をすることはご両親も安心できるポイントにだと思います。

ポイント⑤ かっこいい
最後の理由が荒くてすみません(笑)
が私は本当にかっこいいと思います。
私が販売している製品は多くの自治体でご利用頂いてます。
私は自治体向けの製品を営業しており、当社の主力製品は多くの自治体にご導入頂いていますって言うと、なんかすごくないですか?
会社を決める程度なんて所詮この程度でいいと思ってます。

最後になりますが、就職活動は1回ですがその会社に一生いる理由はありません。
続けたければ続ければいいし、辞めたければ辞めればいいと思います。
会社なんてそんなもんです。会社はあなたを守ってくれるわけではありません。
自分の身は自分で守るしかありません。

私は自治体営業という響きで決めました。
今となってはこれに後悔はありません。
世の中そんなもんです。

※文章がおかしく申し訳ございません
 おそらく①、②、③全体修正して再度アップすると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?