コンカフェ(バー)

今流行り(?)のコンカフェに1人で行ってきました。
30代独身で1人遊びに慣れてきても、こういう場所って1人で行くには敷居が高いように感じますよね。

ですがご安心ください。
相手はプロです。
全て任せておけば楽しめる、そんな場所です。

今日休みだったので、昨日の夜から外出開始。
1人でいくつか飲み歩いてみようと思い、気軽に行けそうな場所を探します。

普通のBarって、いきなり1人で行くと常連ばっかりいて過ごしづらそうだったり、どう注文したらいいのかとか心配になりますよね。
そういう時こそコンカフェが良いんじゃないかと思っています。

大阪の日本橋オタロードを歩いて、とりあえず何でも良いからお店に入る事を目標にひたすら歩きます。
オタロードにはメイドさんやコスプレした女の子が立って客引きをしています。

あとはその客引きに声を掛けられて、気に入った女の子だったりコンセプトなお店だったら着いていくだけでok
今のところボッタクリとかの話もこういうお店では聞いた事がないので安心だと思います。

声を掛けてきてくれた方は、男性
と思ったら本人は男装と言い張るが心が男性なのかな?という方でした。
今日は特に女の子とだけ話したいってわけでもなかったので、とりあえず行ってみることに。

今回入ったお店のコンセプトは、宇宙だそうですが、あんまりそんな感じではなかったです。
カフェという感じでもなく、ちょっと変わったガールズバーっていう感じのお店でした。
値段は1時間アルコール飲み放題2200円
たまの休日を楽しめるならお安い金額です。

別記事の件で少し気持ちとお金に余裕があったため、珍しく気前よく『そちらも飲んでいいよ』と声をかけてあげました。
少し声量を下げて『1杯だけね』とも(笑)
座席はもちろんカウンターに着席。
こういうお店では狭くても気まずくてもなんでも気にせずカウンターに座るのが正解、というのを最近覚えました。

お相手してくれた方は男装でしたが、他にスタッフが2名いらっしゃって、そちらはメイドのコスプレをしたお二人。顔はやっぱりオタロード感はあるけど結構可愛い。
1番若いメイドさんはなんと店長だそうで、19歳で巨乳で腹チラありのオタサーの姫にいそうな感じ。ファンも多そうなテンションの高さ。

そのファンなのか、4席しかないカウンターにすでにお二人の中年男性が。
そこにぐいっと入って着席し、あとはプロな店員さんに流れをお任せしながらお喋りしていればokです。

最終的には隣のおっさん(39歳)とさらに横のおっさん(紳士ぶってるやつ)も交えて、とても楽しくお話して1時間きっちりで退店しました。
お会計は3080円(自分の2200円+男装の方へ1杯だけ880円)
これだけ楽しめてこの金額なら、30代独身男性の財布には痛くもかゆくもありませんのでホクホクです(笑)

お店では結局お酒を4杯飲んでしまったので、数件回るつもりがしんどくて、すぐ予約した東横インにチェックインしてその日はおやすみなさい。

次はもっといろんなお店回りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?