見出し画像

冬を越す思考術

この前まで夏の日差しが厳しい日が続いていたがあっという間に12月

布団から出ることが辛い季節になってきた。

しかし、僕は昨年買った最強の武器がある。

布団乾燥機だ。

あれは、去年のちょうど今頃。
部屋が寒くて、手も足も冷たくなっていた。

いつものように眠る時間に布団に入るが、
ちっとも暖かくない。

布団で暖をとることができない。
そんな日々が当たり前になっていた最中
そいつは現れた。

なんでもそいつは、あらかじめ布団の中を暖めてくれるという。

インターネットショップのレビューを覗くと

「なんで今まで買わなかったんだろう」
「暖かいってこんなに幸せなんだ」

そんなコメントがたくさん書かれていた。

僕は若干の疑いの目をもちながら、購入ボタンを押した。


数日後、ついにそいつは僕の目の前に現れた。

箱から出した後
説明書を読み操作を始めた。

まずは、布団乾燥機のホースを布団の中に入れ、スイッチを入れる。

するとその瞬間

ブオオオオオーーーー!

掃除機のような音共に
暖かい風が勢いよく出てきて、布団の中がだんだんと膨らんでいく。

30分後、乾燥が終了したため早速布団に入ってみることにした。


あっ、、、



たかいんだからぁ(喜)


あったけぇぇ

こんなにあったかいんだぁ

あったかいってこんなに幸せなんだぁ

心の奥底から込み上げてくる感情


さらに、布団乾燥機で暖めた布団は、一晩中暖かさを保ってくれる。

朝起きた瞬間からもう暖かい


そんな幸せを噛み締め
僕は布団から出ないことでこの幸せを逃さないようにした。


ぐぅ、、

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?