見出し画像

祝3年経過 パッカーン

こんにちは。

2016年5月9日は、右乳がん全摘出術した日です。
術日が、母の誕生日の翌日であるため、きっと一生忘れることのできない日になっています。
5月9日は、二つ目の私の誕生日として、お誕生日と同様においしいご飯を食べて、自分へのご褒美を買い、いつもより贅沢して過ごしています。

このnoteを読んでくださってる方は、きっと同じように『がん』って診断された方が多いと思うのですが、手術日をどのように捉えて、どのように過ごすのかは、個人の勝手だと思いますが、一つ誕生日が増えてラッキーだと思ってます。今後、手術するたびに誕生日にしていこうと思ってます。

トリプルネガティブ乳がん 術後3年。ほんと、待ちにまった3年目です!!
告知されて不安で不安で『若年性』『トリプルネガティブ』って何度検索したことか。そのたびに、不安を煽られたり、安心したり。
3年前は、3年後の自分なんて全然想像できなかったです。

(↑2016年手術前の5月の私。)

何も知らないときや、告知されて落ち込んでいるときって、一番いやな内容しか頭に残らなくって。トリプルネガティブ乳がんさんのサバイバーさんのブログをひとつも見つけられなくって、落ち込みまくりました。

こうやって、何らかの形でいつもトリプルネガティブ乳がんってタグをつけてnoteかいたり、Instagramしたりしているのは、前向きで元気で過ごしてるって知ってほしくってタグ付けしています。

二つ目の誕生日で3年経過。
有名な三歳児をさがしたら、たらちゃんが該当したため、
桃栗3年柿8年にちなんで、桃からパッカーンって生まれているタラちゃん書いてます。(←めっちゃ 絵の解説するやん)

どんどん長生きするぞ。


トリプルネガティブ乳がん 右乳房全摘出術後 3年目の検査①採血(②マンモグラフィー検査と③CT検査と同日に実施)②CT検査(診察1週間前に③マンモグラフィー検査と同日に予約)③マンモグラフィー検査(診察1週間前に②CT検査と同日に予約)④エコー(診察時)                    上記4点でした。

検査内容に関して、血管が細くて造影剤が入らないので、造影CTやりたくないのでやっていません。きっと希望したら他にも検査してくださると思いますが、採血結果とエコーが問題なかったら、必要ないと私は思っているので、検査は上記の4点にしていただいています。


今回の自分へのご褒美は、これ!!
リトルマーメイド見てきました。
私が知る限り、ディズニープリンセスの中で唯一の、
      王子様を捕まえに行くタイプのお姫様です。
他のお姫様はだいたい王子様のほうが迎えに来てますが、アリエルは、周囲の反対を押し切って自分から背びれを捨てて、陸に上がって王子様の心をつかみに行くんですよ。

(私も彼女を見習って貪欲に婚活しなあかん!!)


アリエルがとにかく可愛かったです。


#トリネガ #トリネガール #乳癌 #乳がん #トリプルネガティヴ #トリプルネガティブ #breastcancer   #womancancer   #ピンクリボン   #乳がん #乳癌 #女性がん患者 #抗がん剤 #サバイバー #定期健診 #劇団四季 #四季 #観劇 #リトルマーメイド #アリエル #ロイヤルファミリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?