見出し画像

ノーセンターのGSWとノーガードのORLの対決。けが人多めの両チームの接戦を勝ち切りました。

 テキサスロードを2-2で終え、ここから1日おきにホームの試合が4つ続きます。理想は3勝1敗でいきたいな…そうなるとこのマジック戦は確実に取りたい1戦🙏本日もセンター陣は戻らず、ドレイモンドがセンター。マジックもエースのゴードンが不在でキーになるのはセンターのブーチェビッチ。高さではだれもカバーできないけれど、どう戦うのかが注目です。

 ドレイモンドとブーチェビッチのマッチアップの体格差がものすごい…しかし小さいながらもドレイモンドやJTAのしつこいディフェンスに手こずってか、タッチが悪いのかブーチェビッチのシュートが決まらない。序盤はステフにはマークがつくものの、ウィギンスやウーブレ、JTAが自由にインサイドに入りこめ、シュートが徐々に決まり得点差ができてきた。

 今日は2Qの最近不調のセカンドユニットにウィギンスとウーブレを同時起用する変則型にするためか、早めにベイズとモルダーを入れたユニットにしたところ、リズムが急に合わなくなりシュートも決まらない。徐々に点差がなくなってやきもきしていたところ、モルダーの連続3、ステフの連続3で一気に10点差をつけて1Qは終了。

 2Qは予想通りセカンドユニットが今日もいまいち。パスカルが特に消極的で、ダンクやタフショットがブロックされたり(すでにセカンドユニットを引っ張る存在であることが他チームにも知られてきたのかな?)でシュートが決めきれず、だんだん自分で行かず、パスの出しどころを探して後ろ向きにプレーしちゃうような状況に。パスもらうDリー君のシュートタッチも悪く、オープン3もなかなか決まらない。一方のマジックはベーコンやエニスの3が決まり始め一気に逆転!点差が離されていく…😢残り6分強でステフとドレイモンドが戻ってくると、とにかく今日はステフのシュートタッチ、特に3が絶好調であっという間に1点差まで追い上げ✨、若干そのあと雑なパス(定期)などのTOが続くが、47-55の7点差で折り返せました。

 後半はマジックのシュートが落ちている間に、ウィギンス、ウーブレ、ステフの3が立て続けに決まって一気に同点に✨マジックもテレンスロスやオキキ(名前かわいい)がいいアタックをしてくるので接戦でゲームは進行。残り2分半くらいのところでお互いにシュートが決まらない時間帯になるが、ステフのカットイン、ドレイモンドの切り込んでのダンク、ボールムーブからのステフ3で一気に逆転!さらにステフのタフショット、ドレイモンドのダンクで一気に5点差をつけて最終Qへ。

 そして不安なセカンドユニットへ。予想通りあっという間に同点に😨ここでマジックの3が連続で決まって点差が広がる。とうとうパスカルとJTAが交代するとディフェンスの強度が増してオフェンスの流れも一気にこちらに傾き、ウィギンスの連続得点で逆転!残り6分でステフが入ってきて本日9本目の3~✨JTAはイグダラさんへの道をまっしぐら!?本当にすごい。JTA、信じられないけど2wayなんですよ!渡邊さん以上の活躍です!さらにステフの10本目の3、ウーブレのナイスパスからのダンクが決まり、21-3のRUNを奪うことに成功。最後、マジックに粘られるもこのまま逃げ切り、111-105で快勝。JTAは完全に流れをもぎ取る大活躍!ステフは相変わらずの異次元40得点3は10本!パスカルはビーストモードが戻ってほしいな…勝てて良かった~🥰





この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,618件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?